ステロイド不要⁉︎のブレンド | 岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!

娘の帰国に伴い、色んな雑務がどっと押し寄せていて、お仕事少しペースダウンです。。

{B5F33FE0-342B-45E3-AD13-9B20C645751D}

東京でパワフルに遊んだ翌日は氏神さまにご挨拶。

無事に帰ってこられたこと
それなりに成長してこられたことへの感謝を込めて。

小さい頃はこのお手水を

『龍のヨダレだね〜』

と、言っていた娘でしたが。

『何撮ってるの??』

と、まぁ。変わったもんです(笑)


とにかく和食が美味しいとのこと(笑)
昨夜もそんなに美味しくないであろう私の手料理も美味しいの連発でした(笑)


そして明日からまた、レッスンや仕事の開始。

その前にふと気になっていた母の腕を覗いてみます

{104C25DA-E516-4CD1-81C4-6A8FCF4B347E}

これ、軟膏を作った翌日の写真です。
痒みと赤みがかなり引いて楽になったと言ってました。

それが…

{32C37BB5-D684-4B3B-B172-33CDF1BB194F}

本日!!!!

すっかり普通です(≧∇≦)

ステロイド使わなくてもここまでやれちゃいますね

私のところでは。
皮膚疾患のブレンドに最低限入れているものがコーチゾン様作用のある精油。

ブラックスプルースやアカマツヨーロッパです。

{5C6917CC-8855-4667-8241-96788F71F311}

ただ、ここに他に何を加えるかはその人の背景も必ず見ます。

母の場合、皮膚疾患のもとは肝鬱と読みました。

ストレスです

香りもエステル類を多く含むように芳香浴用にもスプレーを使ってもらいました。

もちろん、フラワーエッセンスも

瘀血もあるのでその辺りも話してみたら。自分でやれることやってました

何が功を奏したのか。
それはアロマだけでなく、様々な要素だと思いますが。

皮膚疾患、特に急性の皮膚疾患はお任せ❗️

アロマブレンドは精油と基材を別にしてお送りします

お値段は4000円から。

ご希望の方は是非ご連絡くださいませ

ただ、少し背景をしっかり知りたい場合もございます。その場合はお越しいただくことになりますのでご了承くださいませ


お返事、お時間いただくことございます


※※※※※※※※※

アロマについて学びませんか?

NARD-Japanアロマアドバイザーコース資格取得

NARD-Japanアロマベーシック
ヘルスケア
スキンケア
ハウスケア
ボディケア
バスリラックス

ブレンドの腕磨きませんか?

漢方医学アロマ講座

アロマアドバイザーの方向け復習会

各コース受講生様募集中です(^O^)



※※※※※※※※※※