広島県の宮島厳島神社が目的の

  2泊3日の旅でしたが、利用した

  空港はお隣山口県の岩国空港。

  *宮島まではバスで1時間くらい

  で行けるので広島空港より便利?

 

 

   夕方まで時間があり、広島から

  バスで移動して山口県の錦帯橋まで

  やって来ました。*バスで約1時間でした

 

 

        200mの長さの錦川にかかるアーチ型

  の木の橋を昔の人はよく作ったよねー爆笑

 

  と感心してましたが、何度も何度も流されて

  苦労したようですえーんえーん

 

 

   苦労の橋を簡単に渡らせていただき

        ありがたい❤️

 

 

  満開の藤の花。

 

 

  岩国城

 

       天守から眺める岩国の街。

  

 

  岩国名物の岩国ずしも食べましたが・・・

 

 

      山口県名物の瓦そばに感動‼️

 

  熱々の瓦で焼いた茶そばを

 レモンと紅葉おろしを混ぜたつけ汁に

 肉、錦糸卵と一緒に食べますが、

 パリパリ感が好き飛び出すハート飛び出すハート

 

      神主さんが教えてくれたおしゃれな

  カフェでは

 

       地元の柑橘がたくさんのった

  パフェをいただき山口も堪能しました❤️

 

 

      羽田を旅立ったのが二日前?!

 

 

  中身の濃い2泊3日の旅でした。

 

  ご興味ある方は広島、尾道編もご覧ください。

 

   神の島と厳島神社

 

   広島の市電と平和公園

 

   地元っ子がすすめる尾道散歩ルート

 

   旅はご縁と行動すれば行ける

 

   最後までブログを読んでいただき

   ありがとうございました。