広島2泊3日のツアーの2日目は

 尾道へLet's Go!

 

  事前に尾道の地元っ子から情報収集

 した通りに回ってきました。

 

  JR尾道駅から商店街を通り、

  おしゃれなカフェでブランチ。


  友達おすすめの瀬戸田のレモンソーダ

  *レモンの種までおいしいレモン

  なんて食べたことないラブラブ


  シンプルなプレーンワッフル。

  プレーンだからこそ楽しめる素朴なワッフルの味。


  友達の高校時代の寄り道場所とか?

 下町の純喫茶に寄ってた私とは大違い爆笑

 

  昔のお店が残っているとは羨ましい。

こもん

 

  食後はロープウェイに乗り、

  *歩いても行けるけれどロープウェーが

  おすすめ!と言われ、素直に従い大正解!


  尾道水道を一望できる千光寺へ。


  晴れていたのでしまなみ街道も

 瀬戸内の島々もよーく見えました。

  →千光寺ロープウェイ

 

   千光寺ではフレンドリーな

  韓国人と出会い、おしゃべりできて

  もしかして縁結びの神様かもラブ



  猫に出会えなかった「猫の小径」

  ですが、とりあえず猫はいました爆笑


  いよいよ尾道ラーメンの店へ。

 

  素朴な中華麺で飽きない味です❣️

  

  渡し船”ぽっぽ”に乗り向島へ。



   友達が毎日利用してたぽっぽは

   向島まで料金100円で所要時間5分。

   運行時刻は人が揃った時と

   なんともおおらか。


   時間に追われる人々には

  是非乗ってもらいたいわ爆笑


     向島のソーダ屋さんへ。



  いろんなソーダの味がありましたが

 今回は3種類に挑戦。


  どれも飲みやすくておいしいけれど、

  一番みかん(ソーダなし)が美味しかったですてへぺろ

後藤鉱泉所


  ぽっぽにのり、街へ戻り、

  尾道最後のグルメはアイスクリーム屋さんの


  友達のオススメ「もなかアイス」180円。


  もなかのサクサク感とアイスの柔らかさが

 絶妙で毎日でも食べたいくらいにおいしい😍

  →からさわ


  最後は尾道土産に佃煮屋さんへ行き

   ちりめんじゃこを買いました。


 →北前亭

 

  友達おすすめルート完璧!!

 

  タクシーで新尾道駅へ移動しましたが

 親切で穏やかなドライバーの方で幸せ気分。

 

  尾道の街は人もグルメも穏やかで

 癒されましたわ〜〜❤️

 

  友達のおかげで尾道の街を十分

 楽しめました🎵

 

 ★最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます★