おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。



 

昨夜は男子バスケ惜しかったですね~

第2・3セットは

日本らしさが無く、なんだかかみ合って居らず

全然動けていない。

韓国にやられっぱなしで見ていられない展開

正直第3セット途中からは

『ダメだこれは・・・』とあきらめて見てました。

 

が、そのまま終らないのが今の日本代表

第4セット生まれ変わったかのような素晴らしい動き・プレー

あれよあれよと同点。そしてついに逆転!!

 

勝てる!と思ったのですが

最後ギリギリでファウルをとられ

フリースローで逆転・・・

おしぃ~

 

 

が、河村選手が言っていたように『今日でよかった』と思います。

オリンピックに向けて課題が沢山見つかった事ですし、

あと3週間みっちり修正して是非オリンピックでメダルを!!

 

個人的にはベテラン勢の

富樫選手・比江島選手・馬場選手・渡邊雄太選手の活躍が楽しみ

もちろん若手も期待してます!

 

 

 

<今日は何の日??>

●二十四節気【小暑】

●ピアノの日

●零戦の日

●協同組合の国際デー
●サラダ記念日
●公認会計士の日
●ワクチンの日
●ナンの日
●情報サイト・COMUGICOの日
●思いやり手洗い洗車の日
●セコムの日
●手巻きロールケーキの日
●メロンの日

 

 

<歴史的に何が起こった??>

●1253(建長5)年 リトアニア建国

●1925(大正14)年 東京大学【安田講堂】完成

●1933(昭和8)年  MLB(メジャーリーグ)でオールスターゲーム初開催

●1964(昭和39)年 マラウイがイギリスから独立

●1975(昭和50)年 コモロ連合がフランスから独立

 

 

<今日の誕生花は?>( )内は花言葉

●ヒマワリ(あなただけを見つめています・崇拝・愛慕)

●アサガオ(はかない恋・愛情・固い絆)

●ツユクサ(懐かしい関係)

●ハマユウ(どこか遠くへ・汚れのない)