伊雜宮参拝後
せっかくの快晴なので
絶景を求め横山展望台へ
 
こちらの桜ももう少し
 
駐車場までの道の桜は見頃でしたよ。
 
駐車場からスロープを登って展望台へ
 
絶景〜
 
あご湾展望台を目指して
 
 
富士見台 運が良ければ富士山が見られるようです。
 
 
残念ながら今日は見えませんでした。
 
 
 
なんだろうな?
 
 
調べてみたところ

祀られている3つの石は、船の安全を守っているそうです。昔は海の中にあり、祟りが起きるとされていたものを、皆で陸にあげて祀ったところ、海難事故がなくなったと言われています。

ここから海と共に生きる人々の生活を神様が見守ってくれているそうです。

 

 
 
 
 
 

 

 

そよ風展望台

ちょっと一息
 
鳥のさえずりや風の音を聴きながら
森林浴
 
目的のあご湾展望台に到着

 
ベンチで一息
 
ぼーと景色を眺め
安らぎのひととき
 
 
横山展望台まで戻ってきました
 
横山天空カフェテラス・ミラドール志摩
ドリンクとドーナツ ソフトクリームのみ
 
もう少し軽食があるかと思って
展望台で景色を眺めながらランチ
と思っていたのですが残念…
 
 
暑かったので
限定のほうじ茶ソフトで
次の目的に向かう前に一息