■赤羽駅 ナポリの旋風で朝食!この店舗の意図が不明! | ■LesPaul63■オーディオ&エフェクターなど自作音響的ブログ

■LesPaul63■オーディオ&エフェクターなど自作音響的ブログ

CDやハイレゾなど「レコーディングスタジオで制作された音源」を忠実に再現したい音楽ファン。ギターやオーディオ関連がおもなブログネタ。
週末はさいたま市でソフトボールを少々。

久々に体力を使う仕事が入ったので、朝からエネルギーを吸収しようと考えた。
時間に余裕もあったし、味はどうあれガッツリとナポリタンでも食べようと思い
赤羽駅で「ナポリの旋風」に寄ってみた。
お客さんはちょっと見たところ朝のラッシュにもかかわらず一人しかいなかった。
これなら15分も待たされる事はないだろうと思ったので自販機に直行した。
そしたら、飛び上がるほど驚いた!
なんと、自販機でスパゲティが×マークですべて売ってない!

5

朝ナポもいただけると聞いていたが、いったいどうなっているのか?なんとこの時間は朝定食のみのメニューだった!
良く見れば通常のメニューに大きな朝定食のバナーが下がっていた。

aka3

しょうがなく、バナーのメニューを見たが、「たまご&のりごはん」や「納豆ごはん」だと
ちょっとエネルギー不足を感じたので「ハムエッグごはん」を選択した。
ちょうど座った席から厨房が見えたが、店員もまるで覇気がなくスローな動きにイヤな予感
まぁほどなくしてメニューが到着したが、イヤな予感は的中するものだ!

aka2

いかにも適当に盛られたご飯は「吉野家」に比べ少なめなのはしょうがないとして、
真冬の朝なのに湯気はまるでたたず冷めかかっている。
もともと豚丼のタレをかけるためなのだろうか固めのお米はふっくら感がまるでない。
これ、チャーハンにしたらパラパラでちょうど良いかもね・・・。
味噌汁の具はもどし途中の乾燥ワカメのみ。もちろんハムエッグはコゲている。
画像は正面だが、ハムの裏面はコゲ感充分だった。。
          これで¥450なり!
この日は、朝から選択を間違ったとイヤ気分を抱えながらハードな仕事をこなすハメに。
このお店、少しは良くなっている事を期待した僕が甘かった。
競争の激しい外食産業においても企業努力がまるでないところはさすがJR系だ。
ちなみに、「すき家」は先日朝定のメニューが増え一層充実していた。

aka1

自宅近所の「すき家」は適時利用しているが、
この納豆朝食で味噌汁をトン汁に変更した↑のメニューは健康的だし、価格はたしか、
                    ¥380
両者を比較すれば、どちらの商品が満足度が高いか、個人差によるところはなく明白だろう。
それにしても、赤羽の「ナポリの旋風&浜とん」・・・・・・・・・・・。
朝でもナポリタンや豚丼を食べさせてくれるのならまだわかるが、
いったい何を考えているのだろうか?
以前は、ここ「吉野家」があって、朝定もほぼ満席の状態だった。 
それが、ナポリの場合は朝から閑散としている理由が明らかになった。
なるほど、この運営では利用者が増えることはないだろう。

赤羽駅を利用する多数の方々のために、
一日でも早く「吉野家」「松屋」「すき家」「マック」でもいい、「あじさい」以外の駅ソバ、
そう「富士そば」でもいいから出店して欲しいと思うのは僕だけではないだろう。

JRは高い家賃をふっかけるだろうから民間企業の出店は厳しいかもしれないが、
宣伝拠点としてでもかまわない。消費者のためにも頑張って欲しいと思う。