今日は長女の誕生日♡

テーマ:

こんにちは!

 

WEBデザインhugstyle*の松尾奈穂子です。

 

 

今朝はうっすらと車に雪が積もっていました!

 

とっても冷え込んでますね。

 

お友達から頂いたsoup stock tokyoのスープを飲んで

 

とっても温まりました♡そしてすごく美味しかったー♡

 

子供と主人が出て行った後、こたつの中でゆっくり食べるのが

 

最高の時間です!!笑

 

 

 

今日は長女の誕生日♡

 

 

 

今日は長女の誕生日です♡

 

8歳になりました!

 

弟の面倒をよく見てくれ、

 

亡くなったばぁば思いの優しい女の子になってくれてます。

 

ばぁばが残した遺品は捨てないでと言って、ほとんど自分の引き出しに直しました。

 

なので、母が箱に入れたまま大切にとっておいた熊野の化粧ブラシ一式を

 

形見に娘にあげるととても喜び、

 

大人になったら大切に使うと宝物と一緒に保管してました。

 

母が残した宝石は娘が目をキラキラさせて見ていたので、

 

大切に受け継いでいきたいですね。

 

今日は天国から母も喜んでいると思います。

 

夜は大好きなご馳走を用意してお祝いします♡

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♡


2月末までバナー制作キャンペーンです!

 

こんにちは!

 

WEBデザインhugstyle*の松尾奈穂子です。

 

 

先日、久しぶりにイベントに足を運びました!

 

 

 

私のお目当ては革作家さんのcicoruruさんの長財布!

 

ずーーっと前から欲しかったんですが、なかなか出会うことができず。

 

今回はイベント開始時刻に合わせて行き、無事に出会うことができました。

 

image

 

お財布でありながら、スマートフォンも入るショルダータイプ。

 

image

 

通帳もカードもたっぷり入るので、ちょっとしたお出かけは

 

このお財布だけで大丈夫♡

 

色はキャメルとこのダークグリーンがあったんですが、

 

私はこちらのダークグリーンに。cicoruruさんとお揃いでした♡

 

 

 

朝イチで行ったので作品も沢山あり、

 

バレンタインも近いことから主人にもお財布を買いました♡

 

 

バレンタインのプレゼントにしたいと伝えると、

 

こんな素敵にラッピングしてくださいました!

 

image

 

お花はお庭に咲いているお花をドライフラワーにされたそう。

 

とても素敵ですね♡

 

主人の財布はロングウォレットです。

 

image

 

シワ加工のあるブラウンにしました。ブラックとかなり悩みましたが・・・

 

image

中がとってもシンプルなのが購入の決め手です。

 

主人は持ち歩くカードは少ないのでこれで十分。

 

手が大きいので小銭入れは大きい方が◎

 

大きなポケットも二箇所あるので、領収書を入れるのにぴったり!

 

そして何と言っても、シワ加工がとても素敵で手に馴染む感じがとてもいいです!

 

予想通り、主人はとーーーっても喜んでくれて早速プレゼントしたすぐに

 

お財布を入れ替えてました。

 

 

 

他にも印鑑が1本裸のままだったので印鑑ケースも買いました。

 

image

 

一気にcicoruruさんのアイテムが増えてとっても嬉しいです。

 

 

今月は夫婦で新しいお財布を迎えたので、

 

仕事を頑張って金運アップを目指します!笑

 

気づけば昨日は給料日!バタバタしてすっかり忘れてました。

 

夜中にゴソゴソ2月の家計の予算組をしました。

 

今月も頑張ります♡

 

 

 

 

 

祖母が母の元へ旅立ちました。

 

 

母が他界してから2ヶ月がすぎました。

 

寝たきりの祖母を置いて先に逝った母が、きっと迎えに来たんでしょうね。

 

祖母を残して自分が先に逝ってしまったのが心残りだったんだと思います。

 

 

 

4年前に亡くなった祖父がよく言ってました。

 

死ぬ順番は守らないといけないと。

 

親を見送らずして子は先に逝ってはならない。親不孝だと。

 

 

本当にそうですね。

 

祖母は痴呆もありましたが、きっと心のどこかで母がいなくなったのが

 

わかってたんだと思います。

 

享年95歳。長生きでした。

 

祖母にとって私は初孫。長男は初ひ孫。

 

家族揃って本当に可愛がってもらいました。

 

気性が荒かった祖父に対し、いつも穏やかで口調もしなやかで怒らず働き者の祖母。

 

大好きでした。

 

きっと今頃は母と祖父が迎えてくれてるでしょうね。

 

母たちが心配しないように、元気に前向きに頑張ります♡

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♡


2月末までバナー制作キャンペーンです!

 

こんにちは!

 

WEBデザインhugstyle*の松尾奈穂子です。

 

 

長崎で庶民に愛されるカステラ。

 

このカステラが、この時期は桃カステラに♡

 

 

 

カステラには口うるさい私。桃カステラにはもっとうるさいです!笑

 

そんな私が毎年必ず食べる桃カステラは、

 

長崎市にある万月堂さんの桃カステラ。

 

ここの桃カステラ以外食べません!!

 

何が違うかというと、スポンジ部分。

 

NGな桃カステラはスポンジがパッサパサです。

 

この万月堂さんはスポンジがとってもしっとりしていて

 

美味しいんです。

 

娘の桃の節句のお返しももちろんここの桃カステラに。

 

もう沢山の方にお問い合わせいただきました!笑

 

とにかく3月が近づくと買えない可能性大なので、

 

今の時期に買いに行くのがオススメです!

 

HPなどはないようなので、食べログなどで場所のご確認を!

 

昔はとっても小さいお店でしたが、今はとても綺麗に改装されてます♡

 

 

 

 

 

 

今後のhugstyle*の運営スタイルについて

 

昨年8月から勉強をスタートしたWEBデザイン。

 

おかげさまで沢山の方にお声かけ頂き、制作にも気合が入ります!

 

ホームページやアメブロカスタマイズ以外に、

 

フライヤーなどの制作も沢山お問い合わせいただき嬉しい限りです。

 

 

 

さて、今後のhugstyle*の運営スタイルについて少しお話させていただきます。

 

今後はWEBデザインの制作以外に、

 

ご自身でWEBデザインをされたい方向けにレッスンも始める予定です。

 

 

お問い合わせフォームなどのバナーを制作する1dayレッスン、

 

アメブロなどのヘッダー画像を制作する1dayレッスン、

 

フライヤーなどを制作したい方への1dayレッスン、

 

ホームページやアメブロカスタマイズをご自身でされたい方向けに、

WEBデザイン初級養成講座。

 

こんな感じでレッスンもスタートしようかなと思っています。

 

レッスンは3月からスタート予定ですが、

 

私との日程が合えば、もう少し早い段階でご案内できると思います。

 

ご希望の方には先に詳細をお伝えしますので、ご連絡いただけたらと思います。

 

オンラインレッスンも可能です。

 

 

 

また、今後はフルーツ酵素のワークショップも開催予定です。

 

 

 

以前から何度かフルーツ酵素のワークショップに通い、

 

フルーツ酵素の良さは家族みんなで体感。

 

家族が健康で元気に過ごせればと思い、通い始めたフルーツ酵素。

 

今後は皆さんにもお伝えして行きたいと考え、

 

来週は認定スペシャリストの講習に、

 

来月は認定マイスターコースを受講し、

 

酵素のレスト(残渣)を使ったお料理やデザートのレッスンも

 

できたらいいなと思ってます。

 

 

フルーツで作る酵素は、体にいいことばかり!

 

子供からお年寄りまで家族全員で楽しむことができます。

 

ぜひ皆さんも一緒にフルーツ酵素で健康な体作りをしましょう♡

 

 

 

 

これまでのハンドメイドのレッスンや制作は一旦受付終了となります。

 

作ることは好きなので、気分転換などで制作した場合は

 

またご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

今後ともhugstyle*をよろシックお願いします♡

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♡


2月末までバナー制作キャンペーンです!