la fête des enfants〜今日は子供の日でしたね。 | レズゥドールのブログ

レズゥドールのブログ

『Les œufs d'or (レズゥドール)』
フランス語で『金のたまご』という名前の
夫婦二人で営む小さなフレンチレストランです。

アットホームな空間でシェフ渾身のフレンチをお楽しみくださいませ。

子供の日の今日、暑いくらいの天気の中、マスク姿でも元気に楽しそうに歩いているお子様の姿を見かけ、その様子に私達もなんだか元気をいただいたように思います。

以前、緊急事態宣言が出る前にご来店いただいた、ソワニエ君。入学のお祝いにご用意させていただいたプレートはChefの力作


「鬼滅の刃」でした。
10代のソワニエ君と50代のChefが共通の話題で盛りがっている様子はなんとも言えない光景でしたよ。

小さな時からご来店いただいているこちらのソワニエ君の成長を、側で拝見させていただき、一緒にお祝いさせていただけるのは私達にとっても掛け替えの無い時間なんです。

「消えてしまうのが嫌で食べれない」って言って下さったソワニエ君。先ずはそのソワニエ君たちが安心して学校に通えるようになると良いなと思います。