franciacorta (ㅅˊ³`)४♡* | レズゥドールのブログ

レズゥドールのブログ

『Les œufs d'or (レズゥドール)』
フランス語で『金のたまご』という名前の
夫婦二人で営む小さなフレンチレストランです。

アットホームな空間でシェフ渾身のフレンチをお楽しみくださいませ。

名古屋もとうとう梅雨入りしました雨

雨が多くなると外に出歩くのも億劫になってしまうこの季節汗
気持ちがどんよりしてしまいがちですしずく

そうかと思えば 晴れれば今日のように
夏のような日射しになるしぼー
皆様 体調崩していませんかはてな5!

こんな季節に!
オススメしたいワインがございます音符
それはこちら!



フランチャコルタきら

フランチャコルタ(Franciacorta)は、
イタリアロンバルディア州東部の
フランチャコルタ地方で造られる、
シャンパーニュ方式(瓶内2次発酵)の
スパークリングワイン
イタリアにおける原産地名称保護
(保証つき統制原産地呼称、DOCG)の指定を
受けており、ピノ・ブランシャルドネピノ・ノワールが主要品種である。
シャンパーニュに次ぐ品質と世界的にも認められている。
Wikipedia® より

そうなんです!
イタリアのシャンパンっと言っても過言ではないんです!

こちらは柑橘類やパイナップルを思わせるフルーティーなアロマキラキラがあり、
チャーミングな果実味とミネラルの風味、
調和の良さを感じる、実に心地の良いびっくり
飲んでいて明るい気持ちにさせてくれる
魅力がありますびっくり

もう一度 言います!

飲んでいて 明るい気持ちにさせてくれるんです音符

皆様ハート②ぜひ!

花 父の日スペシャルディナー
   6月13日(土)~23日(火)花
   詳細はこちらこれ↓
   Fête des pères (*´艸`*)


花『ビストロ レズゥドールのワイン会』
        6月19日(金)開催予定です花
       詳細はこちらこれ↓
      Une soirée vins (・∀・)

※ただいま 満席になっております
   次回 9月頃開催予定ですキラキラ
   詳細が決まりましたら またこちらで
  ご案内させて頂きます!


生まれたてのひよこ ランキングに参加しております


生まれたてのひよこ クリックしていただけますと嬉しいです!!