こんばんはニコニコ

今日は朝イチから、ナミ成増ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-326その他-7、計333)に出ました。ニコニコ

74番×3(5は2曲構成)
84番(2曲構成の後半=8b)

今日は、「オンファイアー」からでした。
そして何故か少し前の69番、65番以来の足を少し開いてのサンサルテーションズです。
これをやると、ついつい繋がっている3曲目が頭を過るのですが、また74番に戻りました。
バランスの「7イヤーズ」は、前半はウォーリアー3でスタートし、後半は最後にウォーリアー3と変則的です。
その後、ツイストは緩~い、上海でのナンバーでした。最後はひとつ前のナンバーに戻って腿の裏を伸ばしました。ニコニコ

そして移動しての、ナミ荻窪南口ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-327その他-7、計334)に出ました。ニコニコ

ボディバランス27番※下にそこそこ説明書きました

このナンバー、実はほぼやったことが無くて、僕にとっては新曲みたいなナンバーでした。
バランストラックは、碑文谷でミックスでやった曲でした。コリオ(振り付け)は全く覚えてませんでしたが。
もし今後通しでこのナンバーに出会ったら27番と認識することは出来ると思います。
それにしても新曲のような新鮮さで満足しました。ニコニコ

ボディバランス27番コリオメモ
1.タイチーウォームアップ
ワイドウーチーで下から掬って降ろしてからで、左から右に扉を閉めるように手首から体重移動で右にスライド、右にいったら49番みたいに手のひらを外側で左手は上から右手は下から左に回転させ、両手を右と、同じ方向のアームサークルの繰り返し。そして次は60番みたいに下から掬って右に体重で左手は左にブロック、右手はおでこの上辺りでガード、下から掬って反対の右にブロックとガードと2往復繰り返します。最初に戻って反対の右から左に扉を閉めて左から手を上下に開いて回転させ右、左に扉と同じことを繰り返します。そして下から掬ってブロック、下から掬って反対にブロックと2往復、足を腰幅にしたら万歳から縦のスイングをして手を振り降ろし、胸の前まで持ち上げたら肘から後ろに引く感じて手の甲を上で手を回して上に戻し、またスイングと繰り返します。
後半は手のひらが上と下の大きいアームサークルを1回と、両手のひらで右、左にと往復して、アームサークルというコンビネーションに変化し繰り返します。そして足腰幅の縦のスイングの繰り返しです。

2.サンサルテーションズ
インテンスポーズから手を上で合掌し、最初だけ手を横から床で前屈、手を脛でフラットバック、そして手を床に着いたら同時に右足を引いてランジ、反対も引いてダウンドック、肩を前でプランク、最初だけ膝を着いてクロコダイル、そして最初だけベイビーコブラ、そしてお尻を上げてダウンドック、右足を手の間に戻し、右手を持ち上げランジツイスト、手を降ろします。そして足を前に揃え、手を脛でフラットバック、もう一度床でフォワードホールド、そして手を横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、手を平行に開いて膝を曲げインテンスポーズで1周です。
2周目は左リードになり、インテンスポーズから手を前から床でフォワードホールド、フラットバック、手を床で同時に左足を引いてランジ、クロコダイルは膝を着けずに行い、肘を伸ばして胸を反らせてアップドック、お尻を上げてダウンドック、左足を前でランジ、右足も前でフォワードホールド、フラットバッグ、フォワードホールド、そして手を横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、そしてインテンスポーズ、同じように右リード、左リードと全部で4周行い、最後はエクステンドマウンテンポーズのあと、インテンスポーズにならずに、手をお尻の後ろで拳にしてチェストストレッチです。

3.スタンディングストレングス
足を開いて膝を曲げたワイドスクワットで、手を肩の高さに横に伸ばすところからです。そこから手のひらを上に返し手を万歳にしてキープします。爪先を両足とも右に向け、右膝を曲げ手を肩の高さに伸ばして
ウォーリアー2、そこから右手のひらだけ上にして持ち上げサンウォーリアーのキープです。
ワイドスクワットに戻り反対側も同じです。
そしてワイドスクワットに戻り同じようにウォーリアー2まで行ったら、今度は上体を右にスライドして左手を耳の横に伸ばしてエクステンドウォーリアー2です。ワイドスクワットから左側も同じです。
後半はインテンスポーズからです。両手を左の腿の上に乗せたら右足を後ろに引いてランジ、そして手を万歳、更に上体を前傾させ手を肩の高さに前習えにします。その手を合わせたら手を上に持ち上げ上体も起こして今度は合掌したランジで胸を反らせます。足を前に戻しインテンスポーズから反対側も同じです。

4.バランス
右足を斜め前、左足はマットの範囲で少し斜め後ろにして、胸の向きを斜め左にしたら、手を肩の高さに伸ばして上体を右にスライドして手を上下でトライアングルになりキープします。そこから右膝を少し曲げ、後ろの足を浮かせて斜めの向きのまま腰を左に開きフローティングハーフムーンでキープ、更に胸を床方向でエアプレインに変化しキープします。そのまま左足を降ろさず右の腿の内側に着けてツリーポーズで手は万歳です。
後半は右足を右に踏み込んで左手で左の足の土踏まずを掴んでダンサーポーズのキープ、反対も左足を左に踏み込んでダンサー、今度は右に踏み込んで手を下からクロスしてスターポーズ、反対の左足も踏み込んでスターポーズでフィニッシュです。

8.ツイスト
マットに前向きに座って片足を折り曲げたら、反対の足は膝を立て、かかとを折り畳んだ足の膝の上辺りに乗せます。そこから上体を後ろに倒し、両肘をお尻の後ろのマットに着き、更に可能なら背中までマットに着けます。股関節が広がったまま寝かしている足の腿がマットに着くようにします。
反動で起き上がり反対の足に組み換えて同じことを行います。
後半は忘れてしまいました。


9.フォワードベンド・ハムストリングス※もう覚えてません(笑)
ワイドスクワットでの万歳から、ゆっくりの動きで、手を頭上で少しクロスさせるような形を通過して1曲目に出てきた右膝を曲げ、左手は左にブロック、右手は頭をガードと言う動きが帰ってきます。そしてまた重心を真ん中でワイドスクワットの万歳、反対にブロック、ワイドスクワットと繰り返します。
最後は横向きでマットに座って足を伸ばしてスティックポーズからの前屈です。
ハッピーベビーあったかな??