1週間の海外旅行で話せるようになる? | 太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la lune

太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la lune

中学・高校生の英会話『コーチミー・イングリッシュ』、社会人向け語学サロン★カフェ・ミリューを運営しています。2009年4月に静岡県で起業しました。
日々のがんばる日常を綴っています。

9月に入ってからも暑い日が続いていますね。
最近は夏の疲れが出たみたいで、毎日よく寝ます。

特に先週は、昼頃にはもう眠くなってきます。笑

今週は、水曜日はルナシエルの診察日で車で御殿場に行かなければならなかったので、眠くならないように、掃除や洗濯を少しずつしていました。

富士川サービスエリアにて。
{A357547A-D35E-4A69-B15F-F0FB161223C0}

移動中は暑かったけど、御殿場は涼しかった。
犬たちにとって、御殿場は過ごしやすい場所です。

さて。学生たちの新学期が始まりました。
みんなそれぞれ目標に向かっています。文化祭や大学受験、秋の英検対策も始まります。

夏休み中、アメリカ研修に行った生徒のT君が帰ってきました。
写真を見せながら、ほとんど1時間を英語で繋げようとしたことが成果だと思います。

よく、たった1週間で英語が話せるようになるわけない、
と言う人がいますが、それは間違いです。

なぜなら、滞在前に何十時間もインプット(練習)をしていますから、1週間のアウトプットが最大限に生かされるのです。

一番英語しゃべったのは、いつだったのかと聞くと、
「レイクパーティの時!」
という返事が返ってきました。
つまり、夢中で遊んでいた時だそうです。
楽しい思い出と共に、英語脳も鍛えられるなんで、羨ましい限りですな。
ニコニコ

この子たちも、喋らないけど、私の言う英語は理解してるみたいです。

{1194CE38-A480-4DEA-B1F8-E07E76EAF160}

Marine