終戦記念日 | 太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la lune

太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la lune

中学・高校生の英会話『コーチミー・イングリッシュ』、社会人向け語学サロン★カフェ・ミリューを運営しています。2009年4月に静岡県で起業しました。
日々のがんばる日常を綴っています。

今日は8月15日、日本人にとって大切な終戦記念日です。

世間はお盆休みですが、私は今日もアテネフランセに授業を受けに来ました。

{74DB4CA0-0C17-41C0-9A54-593ADA4081E8}

しかし、今日はいつもと外の様子が違い、警察官がいて、何やら厳戒態勢でした。


友人が教えてくれたのですが、アテネフランセの裏には靖国神社へ続く道があり、
今日はたぶん、安倍総理が参拝に訪れるのでしょう、通行止めになっている道がいくつかありました。

授業後にお茶していたら、右翼団体の車が何台が通り過ぎて、大音量で何かを叫んでいました。

静かなお盆休みが、騒々しくなるのって、良くないですね。
緊張感のある出来事でした。
びっくり


昨夜は地元、焼津の花火大会で、うちの親が花火を見に来て喜んでたよー打ち上げ花火

マンションから見える花火。

{96C9330B-4D99-4E04-96E6-204CBAB1BD91}


私は花火が好きじゃないの、という人(犬)も

{1544D6BC-D056-4A2C-81AD-0DBBFCC2290B}

終戦記念日は静かに過ぎて行きました。

台風が接近してるって、本当かな?


Marine