金沢現代アート美術館 KAMU kanazawa | 美容ブロガーtakaのブログ

美容ブロガーtakaのブログ

always with smile
学力レベルゼロ
誤字脱字お許しを~
残りの人生
毎日楽しくをモットーに♡

北陸の旅記録ラスト
 
21世紀美術館すぐ横に店舗を構えている
今井金箔
金箔ソフトクリームが売られていたので
見つけちゃったら買うわよね~
 
 
後で一口だけもらおうと思ったら
娘がぺろりと食べちまった~
結局私は金箔ソフト一口も味わうことなく
写真のみえーん下差し
 
そのあとに向かったのは
金沢の新たなスポットとして注目を集めている
2020年5月にOPENした現代アート美術館「KAMU」
3階建てのビルの中でフロアごとに
異なった作家の作品が展示されています。
 
 
 
私はね今回1Fにあります
これがどうしてもやりたくてね↓
やってきた♡
金沢21世紀美術館にある
スイミングプールの作者
レアンドロ・エルリッヒの作品

レアンドロ・エルリッヒのフロア

 

 

 

 

こんな感じでまるでトリックアート♡
大切な展示物なので無茶な事は絶対にNGですけどね
 
あ~私演技下手くそ
階段から落ちるシーン
緊迫した雰囲気をもう少し出せばよかった~チュー上差し
 
 
スイミングプールに行けなかった分
少しだけは楽しめたかな・・と
 
 
2F・3Fにはほかの有名な作家さんの作品がずらりと
 

 

 

 

 

 
まだまだこれからどんどん新たな展開があるみたいですね。
私は再び金沢に行くチャンスはないかもしれないけど
自分の中で予定通り回れたかな。
 
 
なんせ日帰りだもんでね~
頑張ったわ。
 
 
 
記録とご参考までにハート
現代アート美術館「KAMU kanazawa」

https://www.ka-mu.com/

石川県金沢市広坂1-1-52

営業時間11:00~18:00

定休日:月曜日

入場料:800円

小学生以下は無料です。

 

 

 
金沢金箔専門店 今井