― たった1度の人生だから ―

あなたの資質を生かして

今より100倍幸せに生きる♡


女神的*夢実現アドバイザー

鈴木 くみこ

 

 

 いつもお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

すずきくみこのプロフィールはこちらから

 

 
 
こんにちは!
結婚も人生も諦めない
夢実現コンサルタントの
すずきくみこです。
 



昔、中学校の通学路に


情けは人の為ならず
巡りめぐって我が身に返る。


って看板がありました。



当時は


人に情けをかけたらいけないのか。
自力で何とかすることを覚えないと
本人の為にならないってことか~



と勝手に解釈していました。
そして
なぜかその言葉がずっと頭に
残っていた私。。。

 

その解釈が間違っていたことに気付いたのは
大人になってからでしたが



人にしてあげたことは
返ってくるよ~



と言うことは小さい頃から
目の前で見て知っていました。







私には一緒に暮らしていた
おばあちゃんがいました。



祖母は戦後の何もないところで
子供や若者に料理を作って食べさせて
それが商売になり、
いつしかそこに商店街が出来て…



商店街の角屋で店は大繁盛。
朝から晩まで休みなく店を回し
小銭で家を3軒建てたそうです。



とても気が強かったけど
とても人に親切でした。



歳を取って店をやめて
自分の部屋で過ごすようになっても、
横道を近所の知り合いが通れば


『あんた 寄っていきなよ』


って窓から自分の部屋へ招き入れては
お茶と誰かに頂いたお菓子を出す。


独りで淋しく暮らしている
お年寄りが道を通れば


『あんた ちょっと寄ってかない?』


って誘い込んで


自分一人分の食事を
分けてあげる。


そんなおばあちゃんでした。



おばあちゃんの部屋には
いつもどっかのおばあちゃんがいて、


誰かに何かを頂いては
自分はひとつだけ食べて


また別のおばあちゃんに


『持っていきなよ!食べきれないからさー』


って 分けてあげる。



後日またお礼の品を頂くと、
また別のおばあちゃんたちに配る。



そんな風に生きていたおばあちゃんは
いつも 



なーんにもいらないよ。



と言っていました。


いつも満たされていたんだと思います。


今思えば



情けは人の為ならず
巡りめぐって我が身に返る。



それはまさにおばあちゃんが
していたことでした。






そして実は
私が引き寄せで手に入れた、近所で
『豪邸』と呼ばれる奇跡のマイホームは



このおばあちゃんの情けの
お陰なのですキラキラ



数々の奇跡が重なっているので
全てを話すと時間が足りないですが…



ちょうど私たち夫婦が
新居を探していた頃、


私の実家の3軒隣に不動産屋さんが
来たんですね。



家主のおばあちゃんの介護の
費用に充てようと
家を売りたい娘さんと


『ベッド1つ動かさないよ。』


と頑ななおばあちゃん。



内見してめちゃくちゃ夢が広がる
私たちでしたが
結局やっぱりお断りされてしまいました。




でもその数週間後に連絡があり


『家と土地を売ってもいい。』


と言われました。



訳を聞くと
家主のおばあちゃんは
こう言ったそうです。



『あのおばあちゃんのお孫さんなら
譲ってもいいよ。
あそこのおばあちゃんは近所で唯一
私に声をかけてくれたんだ。』
 


そう家主のおばあちゃんは仰ったそです。


家主のおばあちゃんは
『絶対にこの家で死ぬんだから。』
とまで言っていたのに。。。





情けは人の為ならず…


最終的に究極の引き寄せとは
これなのかなと


つい最近感じたのです。





幸せは人を介してやってくることが
とても多いですね。



与えた人から直接じゃなくて

回り回って

いいタイミングでまた別の誰かから。




感謝のエネルギーも

愛のエネルギーも


ちゃんと循環していますから。



そう考えると
この世は良い世界だな~♡
と思えます。



そして、誰が見てるのか


与えた分だけちゃんと返ってくる。




また、昔話のように
欲張りじいさんは
やっぱり痛い目に合うんです(^_^;)



だから私たちがするべきことは



心から純粋に
目の前の人に心を寄せる。




何て言って欲しいかな


何に困っているのかな


何をしたら助かるかな


私だったらどうして欲しいかな…




自分が自分が!!

って生きるより


ず~っと楽な生き方は

ただ目の前の相手の気持ちを考えること。



なんですね。



誰にでも優しくしていたら

誰からも優しさしか返って来ない♡



それをぜひ実感して欲しい(^-^)




それが世界中が広がったら
戦争だってなくなるんじゃないか。




そんな壮大な夢を見る
ひとりの母です(*^^*)



――――***――――***――――

不定期でメッセージ配信しています♡
引き寄せの方法や、人生を楽しくする
方法を知りたい方は
ぜひLINE@にご登録ください(*^^*)

↓↓ ↓↓


友だち追加
 
または@suq0525z で検索お願いします(^-^)
 (@を忘れずに!)
 
 
 
幸せになることを受け入れて
もっと輝く人生を✨
 
More Happiness notebook ♡ 
 
 
 
【Facebook】
 
リアルなすずき くみこです♪
お友だち申請大歓迎(*^^*)