エフェクトボードに滑り止めを貼りました。 | レス・ホークの徒然なる独り言

レス・ホークの徒然なる独り言

ギターと自然が好きな30代のブログ。
ギターとカメラは初心者です。m(__)m

 

先日組み直したエフェクトボードに使用しているこのケース。

 

1サイズ下のケースのときもそうでしたが、エフェクターを踏むとボードそのものが滑るという事象に見舞われていました。

 

その対策として、滑り止めのゴムを貼り付けることにしました。

 

 

 

まずは100円ショップを3軒ほど探してみました。

 

しかしながら、椅子などに貼り付ける「キズ防止」のためのパッドはあれど、滑り止めのものはなかなかありませんでした。

 

いくつかあるにはあったのですが、かなり小さなもので、とてもこのボードに効くとは思えず・・(苦笑)

 

 

100円ショップは諦めて、ホームセンターに。

 

ありました!

 

 

最初からホームセンターに行けばよかったです・・(苦笑)

 

お値段約200円。

 

8個入りなので、4個使って残りはストックとして残しておきます。

 

 

貼り付けるとこんな感じ。

 

ケースも黒色なので、そこまで目立たない?ような気がします。

 

実際にボードを置いてみると、滑り止めとしての役割をきちんと果たしていました。

 

これなら大丈夫そうです。

 

 

もし使用中に剥がれたら、ストックとして残している分を貼り直します(笑)