こだわりのムーミンツリー 【クリスマス】 | クロッシェアクセサリー La Seule

クロッシェアクセサリー La Seule

クロッシェアクセサリーの制作課程や日々の出来事を綴って行きたいな…っと^^

こんにちは~♪
クロッシェアクセサリー〈La Seule〉ルスールの鈴木聖子です。

またまたご無沙汰しています^^;

 

La Seuleオンラインストア ムーミンツリー

 


近所に数件ある雑貨屋さんを定期的に巡っては、なんかいい商材やアイディ浮かんでこないかなぁ~とうろついていました。


ちょっと前から「ムーミンキャクター」が店頭に並ぶようになって、懐かしいなぁ~と思っていましたら、しばらくするとどんどん売り場面積が広くなっていき、昔のイメージと違ってとっても可愛いキャクターに生まれ変わっていることに気付き、なんとめちゃ愛らしい!♪


名古屋にも「ムーミンショップ」がオープンしていて、今ブームなんだぁ・・・と。


で、以前購入済だったムーミンのあみぐるみ本(この本はすごいです!フォルムがいい!)があったので、すべてのキャラクターを編み、小物にとーーってもこだわって世界にひとつしかない「ムーミンツリー」を作ってみました。

 

 

そのこだわりは、、、フローレンのアンクレットは本金メッキのビーズ。
ムーミンパパのパイプ、ママのバッグ、スナフキンの釣り竿などは、イギリスのドールハウスの小物たち。
ヘムレンさんのルーペはガラスの入った本格的なチャーム。
スノークのメガネはフィギュアに使われているもので
サイズの合うものを必死で探し、色は発色のいいCHANELの赤ネイルを塗りました(^^ゞ
パパのステッキは、太いワイヤーを芯に粘土でコネコネと手作りです。
クリスタルはすべてスワロフスキーを使用。
目は、それぞれに合わせて、クリアの目の裏に色を塗って作っています。
とまぁ、こんな感じのこだわりかたです・・・・^^;

 

ツリーは葉のないものを選び、キャラクターたちが映えるものを選びました。
高さも60cmと高めですが、スマートな形なので邪魔にはなりません。
枝は柔らかく形を作るのも簡単で、先にはLEDの電球がついています。(電池式)


あまりのこだわりにより、価格が少々高めですが
それなりの価値はあると自負しちゃってます^^;;;


このムーミンツリーは現品限りで再販はいたしません。
気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けください。


ムーミンたちの熱い眼差しにとりこになりますよ♥♥

 

追伸:Animal Treeは製作中です。長らくお待たせして大変申し訳ございません!!!m(__)m

 

世界に一つだけのハンドメイドアクセサリー La Seule

目初めての方はご覧ください。
メモクロッシェとは?
パソコンクロッシェアクセサリー オンラインショップ
クリップクロッシェアクセサリー一覧
合格クロッシェアクセサリー作成方法
  基礎編初級編中級編上級編
音譜お客様の声をいただきました。
カメラギャラリー
手紙ご意見ご要望をお聞かせください。