おやつ必須。 | エステティック美容機器/業務用化粧品卸販売 ㈱レサンクセンス

エステティック美容機器/業務用化粧品卸販売 ㈱レサンクセンス

【ヒト臍帯血順化培養液65%バイオセルショット65】
【サイトプラズムパスシステムBeBe Pinocchio】
【5sTreatment Oil】
【BELLA CELLA】
【黄土100%でつくられた漢方蒸し】
実力派・こだわり派のための美容会社、レサンクセンスのブログです。

本日は中医学の学校でした。
先週に引き続き、経絡学説。
この経絡君を抱っこしながら、とにかくメモメモメモメモ‥
五臓や六腑、器官などとの表裏関係の理解が深まる大事なポイントですが
なかなか頭に入ってきません。
しかしとにかく覚えなくては(--;)

授業も午後になると、もう発狂したいくらいに(笑)疲れるので
おやつセットを持参して、気を紛らわしています。
ガムもかなり消費、メントールスティックを鼻に突っ込んで(TT)
なかなかストレスなひとときです‥

このような、経絡や経穴の概念を
数千年前の先人達は、どのようにして体系化していったのか‥
昔の人は本当に賢人ですね。

とか思い耽るヒマがあったら、復習を。と自分に突っ込んで
本日のブログを締めくくりたいと思います(/--)/