チェロ&ギターデュオLes Chefs

チェロ&ギターデュオLes Chefs

Les Chefs は、チェロとギターのデュオ ユニットです。川崎市麻生区を中心に活動しています。
演奏のご依頼をお待ちしています。
https://m.facebook.com/duoleschefs/


Les Chefs練習でした。
先週「音楽交流サロン 奏」への出演を終えたばかりですが、次は来週「デイサービス オハナ柿生」へのイベント出演です。

今回は50分から1時間の出演時間が設定されていますので、用意する曲数もかなり多め。
利用者さんに楽しんでいただけるように、様々なジャンルの曲を演奏したいと思っています。


今日は、川崎授産学園で定期的に行われている「音楽交流サロン 奏」に市民企画枠で出演をさせていただきました。

佐々木、田畑ともにPTA会長をしていた頃からのご縁で前園長をよく知っていますし、機会があれば出演したいと思っていました。たまたま前園長にもお会いできてよかった✨

そして奏がスタート!
レギュラー出演者によるピアノとフルート、そして歌の素敵な演奏が続きます。さらに、素晴らしい歌声・ハーモニーを披露してくれた利用者さんがいて会場は大盛り上がり✨✨音楽って、とても良いものですね😊


休憩を挟んで、Les Chefsの出番です。
会場はいっぱいのお客さんで、沢山の人たちの前で演奏できる機会がありがたいです。

今回のテーマが「花 母 生」ということで、セットリストもそれを意識して選曲してみました。
NHK連続テレビ小説だんだんより「いのちの歌」、カッチーニのアベマリアの2曲は今回が初演奏。

チェロとギターという珍しい組み合わせの演奏を会場の皆さんが楽しんでくれたようで、とても楽しく演奏させていただきました。

アンコールまでいただいて(用意してきてよかった💦)、The BeatlesのBlack birdをお聴きいただきました。テクニカルなギターとチェロの音色を楽しんでいただける曲なので、我々Les Chefsも大好きな曲のひとつです。

演奏後も何人もの方に声をかけていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

セットリスト
・いのちの歌
・赤いスイートピー
・アベマリア(カッチーニ)
アンコール
・Black bird

今日の午前中は、午後の演奏に向けてのリハでした。連休を挟んでしまい少し間があいてしまったので、再確認がいっぱい。

そして、演奏曲目はお知らせ済みなのですが、万が一に備えてアンコール曲も急きょ確認。2曲を候補に挙げて、あとはその場の雰囲気で選ぶことに。


再来週にはデイサービスの企画での演奏がありますが、練習は来週1回のみ。次回練習は盛りだくさんになりそうです。