ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ NV (ポルトガル、ヴィーニョ・ヴェルデ)
・グラスに注ぐと青リンゴ、ジャスミンのような爽やかな香りが広がり、気持ち良い。
・酸とミネラルを含む果実味は、微発泡とあわせてとっても快活でフレッシュ。
・味わいの深さや複雑さが、ミネラルと融合した余韻となって後味も心地よい。
快活でフレッシュな味わいがとっても良い。
いつでも安心して飲める高品質なヴィーニョヴェルデです。
ポルトガルの微発泡スパークリングワイン、ヴィーニョ・ヴェルデ。
なかでもとりわけ品質の高さやメディアでの高評価(ワイン王国34号「2000円以下のスペイン、ポルトガルの白」にて★★★★★/5つ星、ベストバイワイン)なガタオのヴィーニョ・ヴェルデを飲みました。
当店でも扱っています。
当店 HP http://www.lesbourgeons.co.jp/SHOP/PTV001.html
ネコのエチケットもとっても目をひきます。
ヴィーニョ・ヴェルデとは「緑のワイン」という意味。
淡い黄金色に輝くワインは、緑がかっています。
グラスに注ぐと一斉に青リンゴやジャスミンの花のような香りがいっぱいに広がり、飲む前から心地よい気分にさせてくれます。
味わいは、快活な酸とフレッシュな果実感が特徴。
微発泡も加わり、とにかく爽快なワインです。
かといって、味わいは単調でなく、しかっりとミネラルや果実の味わい深さを備えています。
果実の複雑な味わいも感じられ、微発泡やミネラルとともに余韻と後味の心地よさを演出しています。
いつも高品質で安心して飲める美味しいヴィーニョ・ヴェルデの代表格といっても過言ではありません。
今日は、ポテトサラダ、バケット、チーズなどなどに合わせました。
果実のフレッシュ感や微発泡ゆえの爽快さが特徴のワインなので、とりわけサラダ、また肉類では鳥肉などに良く合うと思います。
ヴィーニョ・ヴェルデ、やっぱり良いですね。
なかでもガタオのヴィーニョ・ヴェルデは、いつも安定して高品質で安心して飲めます。
値段もお手頃なので、友人などで集まった時に気軽に楽しく飲むときにも良いのように思います。
===============================
今日の走れ走れ!
【 コース 】
自宅
↓
千駄木駅
↓
へび道
↓
根津
↓
不忍池
↓
上野広小路
↓
上野公園
↓
東京藝大
↓
上野桜木
↓
やなか銀座
↓
自宅
距離 6.7KM 時間 43分 速度 6分25秒/KM
※ 夜の不忍池、池の水面に上野の繁華街からのネオンが反射し、昼間とは
打って変わって幻想的。
しばし日常を忘れる空間です。




