ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ご覧いただきありがとうございます気づき

昨日緊急事態が発生しました・・・

大ピンチですスター

 

家の玄関ドアの上に蜂の巣が出来ていると

学校から帰宅した息子から電話があり

(知らない携帯番号からだったのですが

近くに住んでいる方が貸してくださって)

 

 

そこからは

もうてんやわんやスター

 

まずは

家の入口なので何も知らずに

小6娘が学校から帰宅したら危ない!

と思い学校に電話して待機させてもらうことに

 

次に

家に入れず外で待っている息子は

なんと親切な近所の方が

お家で待たせてくださることに(;_;)

 

さぁ

問題は蜂の巣をどうするか

初体験ですもちろん・・・

たしかテレビで見たような

自治体が何かしてくるんじゃなかったかな?

まず、区役所に電話してみました

電話しながらグーグルで「蜂の巣駆除」で検索

したところ

最短10分で!追加料金なし!初回25%OFF

なんていうページが出てきて

最短で対応してほしかったので

うっかりそちらに連絡しそうになったのですが

価格が一切書いていない怪しさにビビって保留笑い

 

役所から無事業者さんを紹介してもらい

連絡すると家から近いそうで

すぐに来てくれるとのこと!

 

急いで会社から家へダッシュダッシュ

この時もうドキドキが止まらない・・・アセアセ

 

途中、息子を預かってもらった

近所の方にちょっとした手土産を買って

急いで向かうあしあと

 

無事到着して業者さんが早速作業してくれました

巣は「アシナガバチ」

 

怖!!

ものの5分で巣を駆除してくれた

ステキなオジサマ・・・・

神様に見えましたキラキラ

 

料金はそれなりにしますが
(2万円でした)

役所経由せずに自分でネットで業者探して

8万取られた!って友達もいたので

まぁ良心的なんだと思います

 

だって・・・

自分では絶対できないもんバイバイ

それで刺されたらと思ったら

むしろ安い!!

いや痛すぎる大出費ではありますがガーン

背に腹はかえらぬってやつですよ!

(使い方あってます?)

 

無事駆除してもらった巣は

握りこぶし大位のサイズで

作ってから一ヶ月は経ってるそう上差し

全く気づかなかったけど

数日前小さい蜂さんのお亡くなりになった姿が

家の前に落ちていた・・・

アレがサインだったんだガーン

けど周りを見回すとか

巣ができてるかもとか全く思いつかず〜!!!

 

これにて一件落着っ!!

と思うじゃないですか

でもまだ闘ってるんですよ

 

オジサマが教えてくれたんです

「巣がなくなった蜂が数日は戻ってきます」と

 

ニヤニヤ

親(女王蜂)がいなくなった働き蜂が

巣のところに戻ってきてて

 

いるのよ〜まだ!!!真顔

 

そこで勇気を出して対策を

虫コナーズは効果あるよと業者さんに

教えてもらったのでつけてみました

 

 

 

 

ドアの周り、いないよな?今働きに出てるよな?

とビクビクしながらスプレーも散布!

 

 

 

 

 

 

やったぜ!!!

やってやったぜ!!!!

 



首を守る帽子あって良かった

 

 

 

と思ったらすぐに

蜂さんが戻ってきてましたとさ爆笑

 

働きに行ってないんかーい!

 

もーーー早く山に帰っておくれ!

というわけで数日は落ち着かない

生活が続きそうです絶望

なんかすごい疲れたよぉ笑

 

 
すみませんコーデどころではありませんでしたの・・・
m(_ _)m
 
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

一つめの記事もよかったらご覧下さいお願い

 『究極のダイヤ見えネックレスはこんな風に作りました!』ゆかりん45歳母親業ポンコツ 二児の母身長163cm 骨格ストレート 上品なプチプラコーデを楽しんでますUNIQLOは上下ともLサイズの普通体型アクセブランド…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向け

アクセサリーブランドレスブリス

 

さっとかけるだけネックレス

アラフィフの顔周り華やかピアス

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます