ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ご覧いただきありがとうございます気づき

 

アラフィフダイエット

一ヶ月半の経過報告〜不安


さて6/1現在のわたくしは

身長163cm体重56.8kg

人生最重量?を爆進しており

これマズイぞ‥と

60kg見えてきたぞと真顔



どんどん太りつづけるボディを

抱えながら焦っておりました


そして一念発起!もうこうなったら

体重をみなさんに公開して

引き下がれない状態に身を置いて

ガチでやるしかないと物申す


そして今日7/17

約一ヶ月半が経過して

体重は

53.8kg飛び出すハート

マイナス3kgです

いえぇーーー!!



 53kg台なんていつぶりだろう‥

という私的大台に乗りました


このダイエットの目標は

53.0kg

(1番分かりやすい体重を指標にしています)


あと800g!!

グラムだよよだれ

これ行けそうじゃない?


と思いながら

スタバでほうじ茶クラッシックティーラテ

を片手にブログを書いています‥


美味しいのよコレ真顔


高校の同級生リアル友達から飛び出すハート



我々アラフィフ

黙っているだけではもう

痩せないのだ‥

太る一方凝視


私が今回主に注力しているのは

圧倒的に

食事


何を食べるかと何を食べないかです

でも偉そうに言ってますが

これまでの自由きままな食生活が

本当に酷かっただけで

普通の健康的な食事にしてみただけかも

しれませんびっくりマーク


ジュース系は飲まない

おやつは健康的なものにする

生クリーム禁止

肉は迷ったらチキン

サラダをなるべく食べる

お腹空いたらまず漢方飲むか炭酸水


あと最近特に気をつけているのが

『全部食べない』


量を調整出来ない外食

盛られている量は

誰にとっての適量なのか?

自分はもう満腹寸前なら

全部食べなくてもいいのかも

と思い、残すようにしています

(良くないけど‥)


100%満腹になる前に

なるべくやめるのも意識してます


(PR)

あとね!

これがすごくすごく良い

今回のダイエットでめちゃ助けられてる

冷凍フルーツ

みかんといちご


お試し3点セット



小腹減ったからおやつ食べたーい!

お風呂上がりアイス感覚で食べたーい!

って時にまず冷凍みかんという

選択肢が出来た爆笑


これは一個ずつ小分けになってるから

お風呂上がりにポイポイ食べられるよだれ


そうするとだいたい食欲がおさまるにっこり

ダイエットに

冷凍フルーツおすすめです

ダイエットの秘訣は

食べたい気持ちをいかに抑えるかだと

思うのでパー


みかんは食物繊維が多いから

便秘解消に効果的なんだって

ビタミンC取れるし飛び出すハート

おやつを食べてカロリー摂取して

落ち込むのと

冷凍みかん食べて小腹満たして

ビタミンC摂取するなら

絶対後者よね!



冷凍いちごを水切りヨーグルトの

トッピングにすると

デザート食べてる気分目がハート



はちみつかけて

甘みをプラスしたりするのも良き

いちごはあまおう

甘くて本当に美味しいのラブ



ベーグルと一緒に

休日の朝ごはんスプーンフォーク



ミカン星人なの?!(知ってる人〜)

ってぐらい中2息子はみかんが好き!

特に冷凍みかんが大好きみたいで

喜んで食べてます

これならもうむいてあるから

私フルーツ剥く手間も省ける(笑)

自分で食べてね〜って



これがひとくちサイズになってる

むかん



わけありの方は

こんなにたっぷり入ってる!!!



あまおうもこんなにたっぷり

そのまま半解凍で食べるのも美味しい

何より罪悪感ゼロなのが嬉しいのうさぎ



今回モニターさせていただいたのですが

これは自分でも買います!

リピしますニコニコ


全て国産で天然なのも安心ラブ

下矢印こちら下矢印




私のダイエット必需品

むくみ取る漢方

 

 水切りヨーグルトで
デザート風に


出るよ!笑
 
 
お風呂で発汗

 
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

昨日の記事もよかったらご覧下さいお願い

 『続・二の腕見せないコーデの必殺アイテム見つけた!』ゆかりん45歳母親業ポンコツ 二児の母身長163cm 骨格ストレート 上品なプチプラコーデを楽しんでますUNIQLOは上下ともLサイズの普通体型アクセブランド…リンクameblo.jp


 

 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向け

アクセサリーブランドレスブリス

 

さっとかけるだけネックレス

アラフィフの顔周り華やかピアス

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます