ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ご覧いただきありがとうございます気づき

 

毎日暑い!!!

朝メイクしても一瞬で汗でドロドロになって落ちるから

もういっそのことすっぴんでいいのではないか?

日焼け止めさえ塗っておけば・・・

 

でもすっぴん顔全部出しはキツイ(笑)

ということで夏が始まり秋が終わるまで

私はこの小顔見えキャップ被ってる率が異様に高くなります爆  笑

 

 

なのだけど・・・

私キャップ似合わないから真顔

って思って避けてる

方多くない???

私もそうだったのです!

 

 

なんか顔大きく見えるな〜とか

頭が四角く見えるとか(笑)

キャップのシルエットってよく見ると

本当に千差万別でみんな違う

 

あとはキャップというアイテムが

カジュアル過ぎてさらに生地もカジュアル過ぎると

少年みたいになっちゃってキツイとか

 

いろんなキャップを買うこと数年

紆余曲折ありました・・・

買った時は似合うって思うんだけど

かぶっていくとなんか違うってなって

気づいたらこんなに集まってたガーン

 

 

もうこれは

理想のものを自分で作るしかない

と思い出来上がったのが

小顔見えキャップなのですグッ

 

 

 

まず顔が大きく見えるのはなぜか考えてみた

それはキャップの浅さ上差し

浅いと顔の面積が広く見えて

顔が大きく見えちゃう

帽子が頭にちょこんと乗ってます?って見えちゃうのは

この浅さのせい

 

 

普通のキャップよりも深く作りました!

 

そして頭の形が綺麗に見えなかったのは

帽子自体の形のせい真顔

当たり前のようなんだけど

キャップをかぶると

そのキャップ自体の形=頭の形

になる

だからキャップのシルエットが超大事

ここ深く考えずに買ってたわ・・・って大反省アセアセ

 

頭はまぁるく見せたいから

キャップのシルエットを

まぁるく作りました

 

 

そして小顔に見えるヒミツはつばの長さにもあり!

つばが長いのはシンプルに日除けの意味でも重要だし

小顔見えの大事な要素気づき

角度にまでこだわってますダッシュ

 

 

真夏に使うものだから

もちろん遮光&紫外線カットもね気づき

 

 

色味も大事!

1色持つなら「モカカラー」

そんなにいくつもキャップを所有出来ないから

この色一択

どんなコーデにも合わせられると

私自身が日々実証していますので

自信を持って推せる色ピンクハート

 

 

 

生地も選ぶものでカジュアルさが決まってくるので

オトナっぽくリッチに見える

ツヤとハリのある生地を使っています笑い

 

 

裏面はメッシュで

大汗かいてもさらり絶望

 

 

大きさはアジャスターで簡単調整できます!

 

ロゴもね

あまりにどーん!

はコーデの邪魔になる時があるから

さりげなくM一文字にしました

刺繍にもこだわっていますOK

 

 

すっぴんだけどおしゃれしたい!

ママは時間がないからガーンフルメイクしっかりしてる暇が無いの

夏はどうせ落ちちゃうし(笑)

なのでキャップささっと被って

おしゃれしてます感出しつつ

楽チンでいきましょ!!

 

 

みなさん、自分がキャップ似合うことに

ビックリ!してくださって嬉しい爆  笑

 

 

なんと

800円オフクーポンあります!

(7/14(日)まで)

こちらからGETできるよ下矢印

 

 

小顔見えキャップは

下矢印楽天コチラから下矢印

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

昨日の記事もよかったらご覧下さいお願い

 

 

 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向け

アクセサリーブランドレスブリス

 

さっとかけるだけネックレス

アラフィフの顔周り華やかピアス

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます