ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

アラフォーアラフィフ女子のみなさまっ

『オーラルケア』って意識してますか?

 

オーラルケアって??

歯磨きだけでなく

虫歯や歯周病予防のためにする

口腔内のケア全般のこと唇

 

直接的に言うと

マスク生活になってからここ数年特に

自分の口臭が

気になることが増えました

 

もうマスクつけなくていいけど

誰かと近い距離になりそうだなって時とかは

マスクつけとこうかな〜とか

フリスク食べとこうかとか

思いますアセアセ

 

その原因って色々あるんだけど

歯磨きだけではケアできない

部分があると歯医者さんで

指導してもらったことがきっかけで

自分で出来るオーラルケアに

気をつけるようになりました

 

アラフィフになり歯と歯の間が広くなってきて

食べ残しが挟まりやすくなったっていうのもすごくある

おじさんが食後につまようじ欲しがるのわかるもん真顔

これからどんどん年齢重ねてそれが加速していく・・・笑

からこれからもっと切実になってくはず

 

フロスとは糸で歯と歯の間の汚れをかき出すもので

形としてはこっちが有名かも!

糸ようじとか気づき
初心者はまずこの形でフロスに慣れるのはあり!

 

 

 

私が超愛用してるのは糸タイプです気づき

もうこれ一生買う!!!

 

 

歯医者さんですすめられたのが

糸タイプでした

適当な長さ(結構長め)にカットして

両手で引張りながら

歯と歯の間の汚れを取るのです

 

 

こちらドラッグストアとかでよく見る

一般的な糸タイプのフロス

これでも良かったのだけど

 

 

 

私が使っているものは糸が太いのです
これがほんとーーーによく汚れが取れる!!(写真左側)

 
一般的なものより太いので
最初歯と歯の間に入れるのが
慣れるまではちょっと違和感あるかもですが
汚れの取れ方が全然違う!!
ゴッソリ取れるから
もう正直フロスはこれしか使えない・・です
 
私は夜歯磨きをした後に
最後の仕上げでフロスすることが多いのですが
歯磨き後に汚れが取れるって・・・
怖ッッ!!
磨いたのに?!
自分の歯磨きに自信をなくしますダッシュ
 
この汚れついたまま口を閉じて朝まで過ごすと思うと
それは朝起きた時・・・って
恐怖に震えることになるので
夜のフロスは日課ですパー
 
 
250mという超大容量を買ったので
なかなか使い終わりませんが
(1年以上確実に使ってる)
小さいのものあるびっくりマーク
携帯用にはこっちですね
ランチ後とかも使える笑い
 からポーチに入れておくといいかも
 
これ指原さんが愛用してるってことで
数年前に使い始めたんです
 
 
これは大げさでなくて
人生変わる逸品かなと私的に思います!
 
歯医者さんで良く歯磨きできてますねって
褒められるようになりましたウインク
 
なかなか人から指摘されることがない部分なので
自分で気をつけて行きたいです拍手

 

 

 

夏にむけて買っておこ!ポイント20倍/

 

 
5/16まで楽天お買い物マラソンやってます
今日は0がつく日×マラソンで楽天カード利用の人は
ポイント一番オトクな日!
 
イベントバナー

 

これも愛用してる歯磨き

これも一生リピかなー

 

マウスウォッシュもこれ一択!

5滴ぐらいお水に垂らすだけ

市販のものよりミント感弱いから

子供でも使えます

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向けアクセサリーブランドレスブリス

 

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます