■IEに脆弱性(ぜいじゃくせい)、IEが推奨環境のTL-リンカーン・じゃらんnetがピンチ!? | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)


Windowsのパソコンでインターネットをする時…「e」マークを使いますよね?
いわゆる「Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」って言うブラウザーです。

IEが推奨環境の、サイトコントローラー「TL-リンカーン」、そして
宿泊予約サイトの「じゃらんnet」をお使いの施設様はお気をつけ下さい。


米マイクロソフトが4/28、社製ブラウザー・IE(インターネットエクスプローラー)で
見つかったセキュリティ上の欠陥により、ハッカーが侵入する可能性が
あるとしてユーザーらに使用しないよう警告しました。

■ 「IE」使用控えて…米国土安全保障省が警告 ■


{4D80B2E2-370A-4AF2-A8E4-9E326433366B:01}
※大丈夫か?マイクロソフト!?⇒脆弱性とは?


Internet Explorer 6から11までの全バージョンに関わる脆弱性の存在を
Microsoftが発表した事と、先日XPのサポートの終了したと言う事なので…


※IE5.5なら大丈夫か…(T_T)


TL-リンカーン、じゃらんnetの推奨環境はIEが最適でしたが、マイクロソフトが
脆弱性に対して臨時更新プログラムを提供する予定のようなので、それまでは
他のブラウザーでしばらく対応された方が良いかも知れませんね。

ただし、Google ChromeやSafariなど他のブラウザーでは、TL-リンカーンや
じゃらんnetなどでは、押せないボタンや画面崩れがある事は頭に入れておきましょうね。