全国的に雪が降って、寒い日が続いておりますね。
今日みたいな日は当日キャンセルなども多かったんではないでしょうか?
そして2月ももう前半が終わろうとしておりますので
そろそろ…ゴールデンウィークの販売したい所ですね!
そんな中、GWは各サイトの販売を【事前オンラインカード決済】のみにして
直前のキャンセルやNo Show(不泊まり)を出来れば防ぎたい所です。
再度確認ですが、事前オンラインカード決済で楽天トラベルで販売されるのであれば、
【キャンセルポリシー】の設定を今一度チェックされた方が良いでしょう。
貴方のお勤めの施設様のキャンセルポリシー設定…ちゃんとキャンセル料が取れますか?そろそろ…ゴールデンウィークの販売したい所ですね!
そんな中、GWは各サイトの販売を【事前オンラインカード決済】のみにして
直前のキャンセルやNo Show(不泊まり)を出来れば防ぎたい所です。
再度確認ですが、事前オンラインカード決済で楽天トラベルで販売されるのであれば、
【キャンセルポリシー】の設定を今一度チェックされた方が良いでしょう。
※まずは楽天トラベルの管理画面へ。【施設情報の管理】をクリック!
事前オンラインカード決済のみで販売していても定めたキャンセル料を自動で頂く事は出来ません。
なので、ココは再確認して必ず設定しましょう!
そう言えば【予約成立後】のキャンセル料(対宿泊料)を100%に設定すると、
予約を受けた時点で、キャンセル料を100%頂けます。
(厳しすぎ!っとクレーム頂くかもですが…)
ちなみに事前オンラインカード決済予約でキャンセルされましたら
キャンセルポリシーで定めたパーセンテージの金額が翌月お振り込みされます。
そして、キャンセル料にも各予約サイトで定めた手数料がやっぱり掛かります。
あしからず。。。