■またまたオススメ動画アプリをご紹介!最長6秒の短いループビデオ「vine」 | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

どうせスマホを持っているなら、宿の魅力をカンタンに動画配信したいですよね?

動画ってそんなに難しくないんだよー!第二弾っと言う事で、今回ご紹介するのは
最長6秒の短いループビデオ【vine】です!


短い動画を撮影し、Vineユーザー同士で共有したり、TwitterやFacebookでシェア
できるサービス。世界の登録ユーザー数は4000万を超えていると言います。


コレ、川嶋のvine初投稿動画です!
なんとなくあった、黒猫の置物♪
5分前に撮って、すぐ載せました。
youtubeやRord Moviesにと比べると、アップロードがさらにカンタンで早いですね!


例え6秒でも、こんなにすごい動画も作れます
宮崎駿トリビュート
森永のキャラメルコロコロ



前回ご紹介した【Rord Movies】は24秒でしたが、vineはその1/4の6秒です。

たった6秒、されど6秒。

動画がずーっとループするので、それをうまく利用して
宿が伝えられる事も色々あるかも知れませんね。