■たまにはじゃらんの【宿名・キーワード検索ランキング】を見てみる。 | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

以外と知られてないけれど、じゃらんには検索する枠の右上に
【キーワードワンキング】なるものがあります。

  

{A3F2661E-F2AE-4F40-9434-93EC57475CAA:01}
宿名・キーワード検索ランキング 微妙にめだっていない…


ちなみに、クリックしてみると…直近の予約がよく動いているのか
【直前割】【直前予約】などが強い。




{2710FA91-4953-4AB2-A23C-D6CA04B5CDF0:01}

【湯布院】も77位にランクインしてました!


しかし、この寒いのに【バーベキュー】あったり、【炊飯】が入ってたり
夏の名残があるのが何とも微妙ですが…。

ご旅行の検索が【行きたい地名】だったり、ご自身の【ライフスタイル】
だったりで検索する感じのようですね。