■サイトコントローラーが好き過ぎて…NAVERまとめで「手間いらず.NET」をまとめてみました! | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

NAVERまとめってご存知ですか?
こう言う事が、もうカンタンに出来る時代になったんですね!

■ NAVERまとめ ■


今や情報過多の時代です。Googleで検索しても、ものすごい数のサイトの中から
自分だけが欲しい情報を手に入れるのが困難
になって来ました。


そこで、コンテンツまとめサイトの【NAVERまとめ】
twitterまとめサイト【Togetter】などのまとめサイトが、今熱いです!


あふれる情報の中で能動的にインターネット上の情報を収集・編集して
共有していく消費者たちを「コンテンツ・キュレーター」という新たな社会的
役割を持つ層として注目する動きが欧米を中心に高まり始めています。

何か一つでも得意分野があれば、誰でもカンタンにNAVERまとめで
「キュレーター」になることができます。



手間いらず.NET
■ 新型予約サイトコントローラ「手間いらず.NET」とは? ■



川嶋も、思わず「手間いらず.NET」の事をまとめてみました!

まだまだ記事の情報量は少ないですが、一個一個新しい情報が出れば
すぐ
【NAVERまとめ】にまとめるクセが付きました。


何より検索エンジンに強い!

川嶋は一人で仕事しているので、全てのコンテンツは使えないにしろ、
NAVERまとめが
締めている割合はかなり大きいです。


もし今、予約サイトで困っている人がいたとして、自分が有益な情報を
発信するキュレーターになって、ネット販売でお困りの宿泊施設様を
少しでも助ける事が出来ないだろうか?
っと考える事があります。



インターネットの情報量が爆発的に増えたので、それに合わせて
自分の得意な分野・好きなサイトで情報発信を柔軟に変化して
いかないと
見つけてもくれない時代になって行くだろうなぁと思いました。