★サイトコントローラー「ねっぱん!」についてアレコレ思う事。 | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

旅館やホテルにお勤めの方必見!
日本初、宿泊予約サイトマニアの川嶋です。

今日も好き勝手にブログ書きますね。

さて、今年から楽天トラベルに参画している施設様には無料
使える様になった宿泊予約サイトコントローラーと言えば…



ねっぱん!


コチラですね。私も一施設様で利用しております。

私は手間いらず.NETを中心に施設様のサポートをしておりますが
正直、有料のTL-リンカーンや手間いらず.NETと比べると…

【特徴】
●ねっぱん!は5分巡回、TL-リンカーンは3分(楽天・るるぶは5分)手間いらずは5分更新
●予約サイトを増やす時のID PWの連動に3日ぐらいかかる
(TL-リンカーンも同様にかかる。手間いらずは即時連動可能)
●一括手仕舞いはカンタン
●タブレットやスマホでの操作はしづらい。



★追記(2013.11.12)★
ねっぱん!の更新速度が約5分巡回に速度UPしてます!さすがです!!



などなど、良いも悪いも楽天会議室にちょこちょこ
「ねっぱん!」の話題が出てますね。

でもせっかく販路を増やす為のサイトコントローラーが、
オーバーブッキングや不具合などを起こす様であれば
ネットだけの管理なら有料でも絶対 手間いらず.NETがオススメです!
スマホ・タブレットの操作もとってもカンタン。

あっ、後エージェントと絡めて売るなら、TL-リンカーンかなー。


サイトコントローラーは、便利な反面使い方次第で
凶器にもなるのでじっくり宿の好みに合った
サイトコントローラーを選んで行きたいですね。



結論としては、管理している人が一番触りやすサイトコントローラーがBEST



川嶋は正直な所、楽天トラベルで販路を広げるなら
「ねっぱん!」より「TL-リンカーン」や「手間いらず.NET」が最適ですかねー。

でも、バックに楽天がいるから今後の機能改善が楽しみです。