八日目の蝉 | 宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

ローカルエリアの広告代理店マン、レザール広告事務所マルちゃんのブログです。
仕事のこと、大好きなアートや音楽のこと、人生のこと。
などなど書いていきます。

映画で知った方も多いかもしれませんが、

NHKドラマ10(火曜日)で「八日目の蝉」は放送されていました。

$宇都宮市 広告代理店マンのブログ
 ボクはドラマ放送中に原作も買って読みました。



番宣(番組告知のCM])で大雨の中、檀れいが(主人公役)子供を誘拐するシーンが流れ
なんだかボクはすごく引き込まれ、見はじめました。


不倫関係にあった男の子を身ごもったが産む事ができず、
自分は子供が産めないからだになる。

相手の男は妻との間に子供ができる。


その子を誘拐する主人公。


その子を自分の子供として逃亡生活を送りながら育てていく。



のちに逮捕され、子供は本当の親のもとへ。


しばらく時間がたち、
最後はその2人の再会シーン。



今夜24:15からNHKで再放送があります。

4話~6話(最終回)



ボクは映画はまだ観てません。

友人のブルー、マイク(ともに男子)は映画観て号泣したそうです。

ボクはNHKドラマで毎週泣いてました。



原作は角田光代、文庫本がでています。