こんにちはお願いドキドキ

韓国ソウルにある

レアート整形外科ですビックリマークスター

 

 

今日はレアートスリムセンターから

ダイエットに関する情報を

お届けいたします歩く気づき


今日のテーマはこちらです✨


標準体重vs美容体重

自分はどれくらい?ランニングクローバー






ダイエットをしていると

体重に執着してしまいがちです真顔笑い


体重は朝トイレに行ってきて

空腹の状態で測ったりにっこり


薄い服を着て測ったりする方もいるように
少しでも体重を軽くしようと


自分だけの方法で測っている方も

いらっしゃると思いますランニングびっくりマーク

女性は美容体重といって
服が綺麗に着れる体重が

あるそうですが


美容体重を計算する方法
標準体重の計算法も一緒に

確認してみましょう目グッ





標準体重の計算方法は

身長×身長×22÷10,000


160cm成人女性基準で

公式に代入して計算すると
56.3kg程度になります虹クローバー


普通~少し太って見える

感じかと思われますが


同じ体重でも脂肪量・筋肉量・

骨格などによって
違うように見えることは

ご存じですよね?くまクッキーベル

美容体重は身長×身長×18.5÷10,000
で47.4kg程度になります


美容体重は痩せたり

スリムに感じられる体重なので


ダイエットする女性の

目標体重だと言えますチューリップオレンジヒヨコ


 


上の表は美容体重と

標準体重を成人女性基準に


まとめた表ですので

ご参考くださいにっこりピンクハート




最近皆さんがご希望される体型は
スリムよりももっと痩せている

感じを好まれますが


美容体重までダイエット

するのは危険でしょうかぐすん笑い

成人の正常BMI指数は

18.5~22.9ですが


美容体重はBMI18.5基準
体重で計算されており

 

正常範囲内に

入っているので目標体重と

することは問題ありませんスター立ち上がる

自分の身体の状態によって
適正体重(目標体重)まで

減量を減らしたり、


美容体重まで減らしても

問題ない方がいますが


体調に異変を感じる方

いらっしゃいますので
ダイエットをしながら自分の

体調をチェックすることが
1番大切です花うさぎ







上記の写真はレアート整形外科で
実際に脂肪吸引を行い

美容体重を維持している方達ですがニコスター


スリムで平凡に感じられる方

もいらっしゃれば、


少しやせ気味な方もいる点で

個人差があることを
確認できますよね
にっこり


BMI指数は体重と身長に基づいて
計算する方法なので
筋肉量の確認には限界があるので


大まかに考えるべき点を

必ず肝に銘じてくださいくまアイス気づき


各自の目標体重が標準体重

である方もいらっしゃれば
美容体重の場合も

ありますよねキラキラ流れ星

皆さんお悩みの部分は

ダイエットで共通しています

体形にお悩みがある方は
レアート整形外科へ

ご来院くださいね気づき!!



レアートスリムセンター
でしたハート


 

日本日本人通訳直通!

ピンクハートお問い合わせはこちらピンクハート

下矢印

 

 

イエローハートYouTubeもチェックイエローハート

下矢印

全ての動画に日本字幕有り!

スマホレアートTV~韓国版~

 

 

レアート整形外科

http://jp.lesarts2080.com/

 

お問い合わせ可能時間

平日 10:00~19:00