こんにちは

レアート整形外科ですルンルン

 

 

少し前に

11月初旬のソウルの気候は?服装は?

という記事を書いたところですが、

 

最近また急激に寒くなったソウル雪だるまアセアセ

 

これは韓国にお越しになる

皆様にお伝えせねば・・・!と思い

またまた気温ネタです笑い泣き(笑)

 

 

以前の記事ではまだ紅葉が綺麗です~紅葉

なんて書いておりましたが、

紅葉もすっかり終わり今はこのような状態です下矢印

 

 

気温はと言いますと。。。ついに

最低気温がマイナスの予報になり始めました笑い泣きキラキラ

 

完全に冬の到来ですね雪だるま雪の結晶

 

北海道では雪が降っているようですが

ソウルでも週末初雪が降りした!

 

 

そして気になる今日からの天気予報がこちら下差し

一番左が11月27日の天気予報ですキョロキョロ

 

明日、11月28日の天気予報が

最低気温 -1度

最高気温 11度

 

明後日11月29日はもっと寒い

最低気温 -3度

最高気温 10度

 
となっております滝汗アセアセ

 

今朝も肌を出している部分が

痛くなるような寒さでしたハッ

 

最近になって

マフラーを使用している方

多く見かけるようになりました!

 

そして前回にもご紹介し

まだ着るのは少し早いかな?とお伝えしていた

ロングペディン(ベンチコート)

 

 

 

このロングペディン

着ている方もよく見るようになりましたウインクキラキラ

 

レアート整形外科のスタッフが

出勤時に着用しているのも目撃!(笑)

 

上矢印上のお写真のように

カラフルなロングペディン

見かけるのはあまり多くなく、、

 

実際はこのように

ブラックのロングペディン

沢山見かけます笑い泣き

 

 

 

まだまだ極寒ではありませんが、

ご旅行、カウンセリングにお越しの際、

手術後のダウンタイムの時期に

風邪を引いてしまわないためにも!!

 

ヒートテックを着込む、マフラーを巻く、

手袋をつける、マスクをする

 

などの防寒対策をしっかりして

韓国にお越しくださいねニコニコOK

 

 

 

以上最近のソウルの

気温服装事情でした雪だるま

 

 

 

韓国韓国にお越しの前に

どれくらい寒いのか気になる!

どういう服装で行けばいいの!?

など、気になることがあれば

お気軽にお問い合わせくださいね爆  笑キラキラ

 

 

ご参考くださいピンクハート

 

 

HP: http://jp.lesarts2080.com/

 

お問い合わせ可能時間

月曜日~金曜日 10:00~19:00

土曜日 10:00~16:00