久々の続:ピンクリボン | LesamisHanko~秋田から発信~

LesamisHanko~秋田から発信~

美容師で消しゴムはんこ作家でもあります。ブログは消しゴムはんこネタが中心だよ。洋楽、邦楽問わずへビメタ、ハードロック好き。聖飢魔II、ラウドネスをリスペクト。
韓流ドラマも大好きです。
キム・ナムギル推し

随分と乳癌ネタはご無沙汰でした

続:は手術翌日の夜~

主治医であり執刀医でもあるK医師が夜7時頃に部屋を訪ねて来た

私が入院していた病院にかつて勤務していて、今は入院設備の無い開業医をしているので手術室と入院は拝借している形になっているのだ。

なので、夜だけ往診に来る。


部屋に来るなり

「お~、昨日よりだいぶお元気になられたようで」そう言って部屋のソファーに座った

そりゃそうだろ!昨日は手術した日だったじゃん笑い泣き先生面白い!

そこから先生の手術してみての説明をしてくれた

「思ったより広範囲に広がってました。それでも、ガンは残さず採ったのでもう2度と同じ病気でベッドに寝る事は無いと思ってます。予定どおりの順調な手術ができましたのでね。だからと言ってお酒で祝杯をあげるのはまだ我慢してください

そんな事わかってますってば!

そもそも私は飲酒しません

子を産んでからアルコール受け付けない身体になっちまっただよ。

生ビール日本酒カクテル赤ワイン白ワイン酒飲むと全身血だらけになるほどかきむしらねばならなくなるのだ。

だから先生その点は指示はいらぬ。

てか、同じ病気で二度とベッドに寝る事は無い!w(゜∇゜)w

その言葉嬉すぃじゃないかルンルン音符

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい笑い泣きウルウル


しかーし!

まてよ?病理検査の結果待ち控えてるじゃねぇか。

しかも残念なことにステージⅠ

それは血管かリンパに侵襲している段階なはず。

乳癌は早い段階で全身ガンと言われるらしい。そう、1でも早期でも目に見えない末期だったりするのだ。


乳癌って恐ろしいんだぞ❗


まずは入院中は病理結果を考えないことにした。先生のポジティブな言葉(説明)だけを受け止めて、最悪でもすぐに死にはしないさ!くらいで過ごす入院生活をはじめたのでした。…後日:続



トイカプセル、ガチャガチャの事だけど、育てるクローバー🍀売ってたからやってみる