お・も・て・な・し | Delicious Life

Delicious Life

「食」は人生を豊かにする!

美味しいもの食べること・作ること・おもてなしすること・旅行大好き。

おもてなし料理教室Le Salonを主宰しております。

心に響いた「食」「食空間」「美しいもの」にまつわることを日々綴ります。

今日は公私ともにお世話になっていて、ご近所さんで、美食仲間で、飲み友さんでもあるお姉様を新居にお招きしておもてなし

今日もフィンガフードを中心に、秋のお料理も🌾





*フィンガフード8種類
*キャロットラペ
*秋刀魚のスペシャリテ
*地鶏と根菜のキャセロール

この秋刀魚ちゃんは、食べるとビックリ!
とろけちゃうんです

お持たせで持ってきて下さったワインはちょっとレアな甲州のOrange gris!!

赤も長野県は小布施のもの🍷
どちらも美味しい〜!

日本のワインのレベルは格段に上がってますねえラブ
先日頂いたのも山梨のスパークリングとワインだったし

フィンガフードのよいところは、座ったらホストも一緒に楽しめること💗
時間は相変わらずあっという間に過ぎていくのでした