キーケース&コインケース&カードケース | 革の中の魚

革の中の魚

趣味でレザークラフトを始めました。

今日も雨。

 

3連休もずっと雨でした。

 

明日は晴れるみたい。

 

そろそろ梅雨明け?

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休は、お財布作り。

 

雨だったし、

 

波も無く、

 

家に籠って、お財布作りでした。

 

 

 

 

いつも通り、

 

型紙からの切り出しから。

 

 

 

型紙を切り出したら、

 

革の切り出し。

 

パーツが全部揃いました。

 

 

 

パーツが揃ったら、

 

床面とコバ処理。

 

本当は、

 

床面処理した後、

 

切り出しをした方がいいんでしょうけどね。

 

パーツも小さいし、

 

今回は、先にパーツの切り出しの後、

 

床面処理をしました。

 

 

 

 

床面処理が済んだら、

 

銀面を染めます。

 

今回は、茶と黒のグラデーション。

 

クラシックな感じグラデーション。

 

 

 

 

最近、思うんですけど、

 

エアブラシで吹いたら

 

きれいに仕上がるんじゃないと思ってます。

 

エアブラシ…欲しい (^^;。

 

 

 

 

あとは、設計通りに縫製していくだけです。

 

完成品がこちら。

 

 

 

 

 

 

以前、娘用に製作したキーケース&小銭入れに、

 

カードケースが付いたもの。

 

小銭入れは、片側にマチが付いてます。

 

カードは1枚入ればいいとのことでしたので、

 

カードポケットは一つ。

 

でも、重ねれば、2~3枚は入ります。

 

プレゼント用とのことでしたが、

 

喜んでいただけたらいいんですけどね (^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日作った、トートバッグ、

 

昨日、納品してきました。

 

すごく喜んでいただけました (^^)。

 

ただ、

 

持ち手がまだ硬く、

 

肩に掛けたら落ちてしまうとのこと。

 

 

そこで、

 

持ち手を束ねるバンドを作ってくださいとのこと。

 

以前、作ったこんなやつ。

 

 

 

確かに…。

 

そこまで考えが及びませんでした (^^;。

 

まだまだ、勉強不足です (>_<)。

 

とりあえず、

 

持ち手のサンプルを作って、

 

きれいに巻けるよう設計しようと思います。

 

 

 

 

せっかく喜んでいただけましたからね、

 

最後のケアまで、きちんと作業しようと思います。

 

頑張ります (^o^)。