せっかくの母の日が | Yayoiのブログ

Yayoiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から雨。
結構ひどい雨。

そんな母の日、
私はGW中に無印良品で
母希望のフライパンを買い、
お花も昨日の内に
いつものお店で注文・受け取り済み。

なのにウチの母は姑(私の祖母)への母の日を
当日に準備しようとして
結局雨で行けず。

祖母は90代で
孫の私からしても
可愛がる孫に差を出す人。
息子の子供である私たちよりも
娘の子供たちを可愛がる。
私の母(嫁)ともいい関係性ではない。
だから母が祖母に
お祝いしてあけだたいとか
何かプレゼントしてあげたいと思えないのも
よく解る。

でも、何もしないのも気になるし…と思うくらいなら
もっと早くに相談してくれればいいものを、
正午前になって「どうしよう…」と言い出すのは
もうマジでやめてほしい。

呆れて
慌てて
近所のスーパーへ走り
祖母が食べれそうなお寿司を購入。
めちゃ安かったのでコレだけではマズイと思い、
お花も用意してないかも…と頭をよぎったので
ワンコインのミニブーケを付けた。
90代のおばあちゃんには気持ちでいいのだから、
これくらいで十分。
家に戻って母から祖母に渡させたけど。
結局母は孫の私から…と言って渡しやがって。

なんで私が母→祖母の母の日まで準備しなきゃいけないのか。
敬老の日でもないのに。

ちなみにお花は父が準備していたらしい。




あー、今日1日の予定が狂った。。。


せっかくの母の日が
母に苛立つ日となってしまった。