こんにちは照れ

パーソナルピラティススタジオ

Eri's spaceです✨





普段の姿勢が気になっている方や

ピラティス始めたばかりの方に

よくありがちなのが、止まって考えてしまうこと。

身体を動かさず、考えてずっと動かない💦


ここの部分をストレッチしたら。

ここの部分を鍛えたら。

身体が別人の様に変わります✨


なんて話はなかなかありせん。

もちろん、個々の姿勢によって筋肉の長さを

変えていく必要はありますし

調整する優先順位を明確にすることで

整いやすくなりますニコニコ



全身はつながっているし

バランスが大事です。

上半身と下半身

右側と左側

前側と後ろ側

クラスでのバランスなどなど


日常生活で皆さんが行っている

歩くという動きだけでも

姿勢不良の方が、ちゃんとやろうとすると結構大変なものです。ニコニコ


なので、ひとつひとつリハビリのように

骨格から整えて、スムーズに動く身体作りと

筋力をつけて行くのです。


これは、他人はやってくれませぬ。

自分でコツコツ頑張るしかないのです✨

自分の身体ですからねウインク


自分の身体と向き合って、はじめようかな♡

という方!応援します📣

お申し込みはHPよりお待ちしております✨

運動久しぶりの方も、初心者の方も

ピラティスのグループレッスンでよくわからなかった方も大歓迎です✨