こんにちはニコニコ


パーソナルピラティススタジオ

Eri's space 代表 津嶋です✨


現代人は、ほとんど緊張している。

呼吸をしているだけで、背中が緊張している方も。(無意識)


疲れちゃいますねびっくり

疲れが取れないのは、リラックスできないからかもしれませんね。


その背中の緊張の主役は

《広背筋》



とっても、大きく背中に広く着いている筋肉です。

こんなに広いのに、付着部は腕の骨なので

ビックリマーク内巻き肩です〜とか

ビックリマーク反り腰です💦とか

ビックリマーク背中の緊張強くてバキバキです🫨

などの方はみんなこの広背筋、硬いです。

で、大事なのが、ストレッチして緩めるだけでなく、使える様にバランスをとる事。


背中の緊張を緩めて、正しい使い方を覚えていきましょう。

姿勢不良で腰痛、肩こり、小さい頃から反り腰だった、長い間運動不足、、の方は身体の使い方の修正!

継続必須ですよ〜ニコニコ

メンテナンスを続けることで、より身体は快適に。


お申し込みはHPよりお待ちしております✨