お出かけ日和の日曜日♡ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。


昨日、今日と
とってもいいお天気☀️になりましたね。
特に何って予定は
無かったのですが、
パパがトラックフェスタ🚚に行こう‼️
というので、3人で行ってきました。


今日は、いろんな場所でイベントが
沢山あったようです。
ちなみにお姉ちゃんは、部活です。


トラックフェスタでは
パトカー🚔に乗ったり、
体験車に乗ったり
いろいろ楽しんでいました。
比較的、小さなお子さんがいる
家族連れが多かったです。


で、マルシェでは、お久しぶりの
出店者さんに会いビックリ😃


そして、もっとビックリ⁉️したのが、

鈴鹿の先生ですよねー。
ブログ、いつも見てます。
隠れファンなんです😊

と、声をかけられました。
ここは、津市。
えー!!あまりに、ビックリで
ありがとうございます😊としか
言えなかったけど、
きっと、ブログを見てくれているので、
実は、めっちゃめっちゃ嬉しかったです。
どうぞ、表ファンになってください笑笑



そんな、出会いもありながら、
MieMuへ。
三重県総合博物館



みーちゃんは、社会見学で
一回来ているので
いろいろ案内してくれました。



私が1番見たかったやつ↑

ミエゾウの全身復元骨格





三重県の全てを知る事が出来る
博物館。

思っていた以上に濃い内容でした。

益々、三重県❤️ラブ
三重県の魅力がいっぱい詰まっていました。


そして、今日まで展示中の
幕末維新を生きた旅の巨人
松浦武四郎展も
見る事ができました。写真撮影❌🆖だったので
ありませんが、
こちらも、素晴らしい展示の数々でした。


あとは、オオサンショウウオの
さんちゃん。
可愛かった^_^
いつまでも、見ていられる。


1時間、たっぷり大満足でした。


からの海🏖〜




跳んで〜




跳べてない爆笑笑笑


久しぶりの海🏖
潮風のいい匂い。
気持ち良かったです。


そして、これまた久しぶりの赤塚植物園に寄り



プリンセチアを買ってきました。
プリンセスとポインセチアをかけたみたい。

クリスマス🎄と言えば
ポインセチアだよねー。

ポインセチアより、育てやすいと
書いてありました。
クリスマスまでは、枯らさないように💦💦


玄関は、すっかりクリスマス🎄🤶仕様に
なりました。


何気ない日曜日ですが、
朝から行動すると、一日がとっても長く
感じて、充実した時間になりました。


トラッコも可愛いかったな。



夜は、明日のお弁当の下準備🍱
中学生の課題です。
だいぶ手際よく作れるようになってきた
お姉ちゃん。
明日は、いつもより早起きです。
どんな、お弁当が出来るでしょうか?



プライベートブログをお読み頂き
ありがとうございました😊


お問い合わせ


090-7034-9902

les. flures@gmail.com