簡単♡猛暑を利用したドライオレンジの作り方 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



夏休みに入りなんだか
バタバタとしています。


小学生は、ラジオ体操📻
今年から、役員ではないので
ちょっと楽。

中学生は、毎日部活
午前や午後の練習で、
お昼は、ガッツリご飯🍚。


あー、誰か昼ご飯作って〜笑笑



今年の夏休みは、近場をウロウロ
プール三昧になりそうです🏊‍♀️💦💦
やっと、25メートル泳げる
ようになったみーちゃん。
嬉しいみたい😊
私も見てあげなきゃ‼️



さて、さて、
先日インスタで見つけた
ドライオレンジ🍊の作り方がすごい‼️


以前、ブログでご紹介した
オーブンで作るドライオレンジも
簡単なのですが、
今回は、もっともっと簡単。
電気代がかからないエコ!!




電気代がかからない
ドライオレンジ🍊って?



実は、
車のダッシュボードに乗せておくだけ。


ビックリでしょ‼️



輪切りにしたオレンジを
キッチンペーパーで、水分を拭き取り
ダッシュボードにビニールを敷いて
乗せておくだけ。

ダッシュボードがブラックのが早いと
思います。
数時間に一回、裏返して
まんべんなく。
私は、二日にかけて
じっくり乾燥させました。

今年みたいな猛暑🌞✨✨だから
できる事かも



一個のオレンジから、
9枚できました‼️


今日は、オレンジ🍊特売日で
88円でした。
お得で簡単♡


車の中は、ほのかに
オレンジの香り🧡


ほかのものでも試してみようかな?
レモン🍋とか、ライムとか。
子どもの自由研究にもいいかもね〜‼️




お空に透かしてみました。

とってもキレイ‼️


薄くてパリパリ。


簡単なので、是非試してみてね。


ハーバリウムもよし、
レジンもよし、
オレンジシャーベットに添えてもよし、
使い方は色々。



明日は、みーちゃん連れて
パン🍞教室に行ってきます。



お問い合わせ


090- 7034-9902


les.flures@gmail.com