頂きもので手作りおやつ&おかず♡ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。


ワールドカップが始まりました‼️
日本vsコロンビア
前半開始6分は、興奮しました。
今夜は、みんな
熱くなりそうですねー。



さて、久しぶりのクッキングネタ。
お料理は、得意では
無いけれど、
作りたいものがあれば、
夢中になって作るタイプかも。
あと、
自分が食べたいものは、
どんな材料でも買ってきて
作るかな〜。
失敗が続くと、心折れます笑笑

いただきもの①🍓いちご



昨日は、ジャム用いちごを🍓
もらいました。


早速、いちごジャムを作ってみましたよ。


いちごを煮詰めて、水、砂糖、レモン🍋汁
を入れたら、はい。
いちごジャムの🍓出来上がり‼️


こちらも、手作りパンナコッタに
かけて食べると美味しい😊


手作りパンナコッタは、
おやつにも、好評💕💕
子どもにも、生徒さんにも
喜んでいただいています。


またまた、今年もゼラチンの
季節がやってきました‼️
パンナコッタ、ゼリー、牛乳寒天
色々作ってみます。




続いて
昨日のレッスンに来て頂いた
Sちゃんのお父さん、お母さんから
畑で育てた
大量のじゃがいも🥔🥔🥔を頂きました‼️



田舎あるあるですが、
野菜は、結構もらいます。
時期が重なると、いろんなところから
同じものが届く〜。
ありがたや〜🙏感謝していただきます。



いただきもの②じゃがいも


今日は、コロッケにしたよ〜✨✨


かなりの量ができました‼️

全部で8個出来たのですが、
子どもたちから

美味しい!!
もう一個食べれる〜!!
8個ペロリと完食でした。



コロッケの中身は、

じゃがいも、ひき肉、玉ねぎ、塩こょう

茹でて、炒めて、混ぜて、揚げる。



まさか、あの量が無くなるとは
ちなみに、子どもと3人分
久しぶりにコロッケ作ったような。
手作りは、美味しいね〜😃✨✨



ちなみに、となりの豆は、
フライビーンズ‼️
子どもたちの大好物✨✨
小学校の給食に出てきます。
果菜彩で買ってきました。
家で作るには、かなり手間がかかるので
美味しいんだよね〜。


久しぶりのクッキングネタでした。


お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com