摘んできた花束のような可愛いクラッチブーケ♡ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



今朝の地震は、びっくりしました‼️
携帯のアラームが鳴り響き
直後、ガタガタと揺れだしました。
その後、二次災害などなく、
鈴鹿市は、震度3と、幸いにも被害が
無かったのですが、久しぶりの
大きな揺れは、怖かったです。

もう一度、災害に対しての
備えを改めなければと
思う一日でした。

今回の地震で、被害に遭われた方。
お亡くなりになられ方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
また、これ以上被害が大きく
なりませんように願うばかりです。




うちは、鉄筋コンクリートの
一階ですが、前に住んでいた木造家屋の
時より、揺れが少なく感じました。
建物でこんなにも違うんだな〜と。
何一つ落ちてもこず、
アトリエの物も、無事でした。
大量のハーバリウムも一安心。
もしもの時の、対策も考えなければ!!




さて、今日の午後は、
ブーケレッスンでした。



花嫁様のご希望に合う
花材を選ぶ時は、ホントにいつも
ワクワクします💕💕
最近、毎月名古屋に行って
いるような、花材屋さんの鏡の前で
ブーケを束ねるのが恒例と
なってきました。
ここで、ボリューム、バランス、色合いを
確認しています。
写真に撮ってみると、ブーケのイメージが湧き
色合いの有無が
一目瞭然だからです。
ここは、欠かせない作業です。



今回は、ご希望の花材が廃盤の為、同じ
ものは、無かったのですが、
出来る限り近い花材を選んできました。
Sちゃんのイメージに
ピッタリの柔らかい雰囲気✨✨で。


今回のクラッチブーケは、
小花をたくさんワイヤリングして
頂きました!!
なので、摘んできた花束のような
とっても可愛いブーケが
完成しました。




クラッチブーケなので
茎のみで立ちます。




どの角度から見ても可愛い😍



こだわりのカラーの
シャンパンピンクのリボンが
さらに、可愛いさをアップさせています。


あと、
ユーカリの自然な色合いもポイントです。
所々で、いい仕事しています。



生花のような
自然な仕上がりに
とっても喜んで頂けました。


出来上がりに、
うっとり😍



早速、来週の写真撮りが
楽しみですね〜🎊💕💕




ちなみに、Sちゃんは、同級生‼️
私のブログを見てくれている
同級生も多いので、
来週、びっくりするかもねー。
写真の許可を頂きましたので
また、ご紹介させて頂きます。



ブートニアも、
ブーケと同様のお花をチョイス。
可愛いらしく、豪華に完成です。



来週、晴れますように。❤️
6月の花嫁は、
ジューンブライドですね。
ご結婚おめでとうございます㊗️
末永くお幸せに〜❤️❤️


今日は、ブーケの
長時間レッスンお疲れ様でした。
ありがとうございました。




お問い合わせ


090- 7034-9902


les. flures@gmail.com