ヒルナンデスでハーバリウム♡特集!! | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。


鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



生徒様のレッスンレポートが
あるのですが、
今日は、ヒルナンデス‼️

で、ハーバリウム特集が
放送されていました。


なので、こちらを先に
ご紹介したいと思います。



ハーバリウムも、昨年の母の日
あたりから、ブームになり
一年以上の大ヒットとなりましたね。

最近は、テレビや雑誌で
取り上げられる事もあり、
知名度もグングン上昇中‼️

今日は、ヒルナンデスで30分近く
放送されていました。
これで、更にブームに火がつきそう💓💓


では、色々なテクニックが
紹介されていたので、
これからのハーバリウム作りの
参考にしてみてください。



気づいたのが途中からでしたが、
ハーバリウム上級者コースの
皆さまにも、ラインでお知らせさせて
いただきました。

見られなかった方々の為に、
パパっと写真撮りました🤳✨✨



最近は、本屋さんや、手芸屋さんで、
花材の小売、スターターキットを
見かけます。
誰でも、手軽に始められるのが
人気の秘訣❤️ですね。

簡単、お手入れ不要✨✨


シリカゲルで作るドライフラワーの
作り方。
(上級者コース)


空間静止
(上級者コース)

お伝えしているテクニックも多数✨✨


生徒様作品✨✨


古いドライフラワーの見分け方‼️
袋を手に取った時に、
花や、葉っぱがたまっていないものを
選ぶといいそうです。上差し


こちらは、購入時のポイントに
なりますね✨✨


大きすぎて、入らない花材は
どうしたら入るのか?



セロハンを巻いて
花を小さくします。

すると、ストンと、綺麗に瓶に
おさまりました。


なるほど〜キョロキョロ
な、テクニックですね。



浮くお花を留めるアレンジ。

長い花材を短い花材に
ワイヤーで巻きつける✨✨



セロハンに、紫陽花一枚、一枚を
グル〜ガンで貼り


丸めて、ボトルに入れると
花びらが浮遊💓💓

好きな位置に、留められますね。



今回の特集では、色々なアイディアや
テクニックを惜しみなく
披露してくださいました。
とても参考になりありがとうございました。


私自身も、知識が増え
これからのレッスンに活かせる
アイディア満載💡でした。


これからの上級者コースでも
お伝えしていこうと思います。



まだまだまだまだ、大ヒット中‼️
の、ハーバリウム✨✨
まだ、体験していない方。

これをきっかけに
作ってみたい方。


ハーバリウムレッスンで
お待ちしています。


ピンクハートハーバリウム初心者コース 4000円
2本製作。
何回でも受講可能✨✨
追加で好きなボトルも選べます💓


ハートハーバリウム上級者コース10000円
基本アレンジ
空間静止
着色アレンジ
3本製作
詳しいテキスト付き
仕入れ先もお伝えしますので、
販売、レッスンと自由に活動ができます。

上級者コースのライングループに招待‼️
みんなで、色々な情報をシェアしています。

5月レッスンは、満席の為
6月レッスンを募集中。
5月の末に、ブログにてレッスン日を更新します。
ご予約お待ちしております😊

お問い合わせ


090-7034-9902

les.flures@gmail.com