入学式でした♡いよいよ中学生!! | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



こんにちは😃
今日は、肌寒い1日ですね。

昨日は、娘の
入学式でした💕💕
雨模様の予報でしたが、
午後からの式中なんとか
お天気も持ってくれて
無事に、入学式を終える
事ができました。


{0BCFE8D0-A6F0-47F9-AF59-B8ABD41C2DB0}

8クラスあり、大人数ですが、
新しい校舎で学べる環境は、
ありがたいですね。


小学校がかなり古かったので、
中学校の校舎が綺麗すぎて
びっくりです。


さすがに、8クラスに振り分け
られると、
仲のいい友達と一緒になる確率は、
減りますが、
知っている顔ぶれも何人かいて
安心したようです。

私も、ママ友と一緒のクラスに
なれて、一安心。


新中学生‼️
ドキドキと、不安もいっぱい
緊張の中で式を終え、
クラスにもどり、大量の教科書と
プリントを持って帰ってきました。



帰ってきてからは、
親戚に、入学のご報告❤️

沢山のお祝いを頂き
ありがとうございました😊

{02F461BF-AB59-4184-BB1F-E01FB1E27B7B}


ケーキや、いちご🍓まで頂いたのに、
夜ご飯をたべたら💤💤💤💤
よっぽど、神経を使ったんだね。


今日のおやつに頂きます🍰💕💕



妹ちゃんは、新5年生‼️
今日から、習い事も増えて
ちょっと緊張しながら、行きました。


2人とも、教科書の名前書きを自分で
記入していました。
これだけでも、成長を感じます。
お家のお手伝いも、
少しずつ増えてきて助かります。
今日は、洗濯干しと、お風呂洗い
みんなで分担して協力していって
ほしいな。


子供が大きくなると、出来る範囲が
増えるので、
ママは、助かります。
その分、◯◯まで、乗せてって〜と、
行動範囲が一気に増えました。
まっ、お互い様ですね。


土日は、学校への提出物の山と
格闘‼️がんばろー。



お問い合わせ


090- 7034-9902


les. flures@gmail.com