10歳♡涙腺崩壊2分の1成人式でした。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

こんばんは。
フルール  です。


今日は、土曜授業の日。
4年生は、二分の一成人式でした。


いつから始まったのだろう?
二分の一成人式って。
20歳の半分の10歳まで無事に
育ってくれてありがとう😊
これからの10年がもっと大変で
濃い道のりなんだろうな。


いつまでも、赤ちゃん赤ちゃんして
いた子がもう大人の仲間入り。
なんとも複雑です。


今日は、体育館での式でした。
入ったらすぐ、
テーブルにサプライズ✨✨
お家の方への感謝の手紙が
置かれていました。



{7C3D75BD-DFBE-4D0A-B9F5-9F65960B0C72}



これを見た瞬間にウルウル。ニヤニヤニヤニヤ
周りでは、手紙を開けて読んでいましたが、
糊でがっつり貼ってあったため
大事に持ってかえることに。



式では、1人ずつ前に呼ばれて
スピーチ‼️
両親への感謝、今後の目標や、将来の夢をしっかり
発表していました。

もう、この時点で涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き
自分の子供まで、まだまだ先なのに、
感動しまくり、涙がとまらない。


中には、

1日5億円稼げるようになりたい‼️

ガッポガッポ儲けたい‼️

特許を取って金持ちになる‼️

YouTuberになりたい‼️などなど


男のロマンを語り会場も和みました。
これだけ、大勢の前で
大きな声で発表できるだけでも
たいしたもんだ。



言霊‼️
先づは、はっきり言葉に出す事が大事。
夢は、叶うよ




そして、やっと我が子の番。
なんて言うのかな〜??と
思っていたら。

これからの目標は、
5年、6年になったら
会長、副会長になりたいです。
応援お願いします。

お父さん、お母さん。
みらいという名前をつけてくれて
ありがとうございます。

もう、感動、大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣きでした。


しっかり、大きな声をだして、
そして、思いを込めてつけた
名前を気に入ってくれた事が嬉し
かったな〜。


最後は、嵐のふるさとを合唱。

とっても綺麗な歌声で感動✨✨
ピアノの伴奏も素晴らしかったです。


子どもの頃から音楽会での伴奏者は、神ですね。

来週の音楽会も楽しみです。


今年の、二分の一成人式は、
本当に、感動✨✨感動✨✨
先生方の構成や、準備も素晴らしかった
と思います。
学年全体もまとまっていて
この一年、しっかり育てて頂いたんだなあ
と、感謝感謝です。


ありがとうございました。


そして、4年生が終わったら、
6年生‼️

運動場で、親子ドッチボール大会🎉🎉
親VS子ども


これが、めちゃくちゃ楽しくって。
ボール3つに、フリスビーまで💦💦
どこから、飛んでくるかもわからない
怖いし、面白いし、
もう、てんやわんや。滝汗ニヤニヤポーン

何しろ、大人が全くの手加減なし。
日頃のストレス発散❓‼️
みんな、笑顔で楽しすぎました。

まだまだ、やり足りないくらいでした。
子どもたちと、本気で遊ぶって
あんまり、ないので
楽しかった〜。


夜は、waraひろばで新年会‼️
可愛い可愛いちびっこから、大人まで
賑やか楽しい時間でした。
大満足の一日
ありがとうございました😊


お問い合わせ


090-7034-9902

les.flures@gmail.com