高等学校PTAリースレッスンでした。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室
レ・フルールです。

今日は、アヴェクヴェールさんからご紹介頂き、飯野高等学校PTAリースレッスンの講師をさせて頂きました。

午前、午後、計20名様のレッスンでした。お写真掲載の許可を頂きましたので、レッスンの様子をご紹介します。

{BB922DED-21BD-45DA-9384-B2F6BED67D05:01}

{F5043AB0-BD36-4CCE-9672-1CE2EBDB28CC:01}

午前のレッスン風景です。男性の参加者7名様でした。今回の内容は、高度な技術も含まれたリースレッスンでしたので、皆さん真剣な作業が長時間続きました。

初めてにも、関わらず、ワイヤリング、テーピングがとてもお上手でした。
{B4EE2B8D-8416-4859-B11F-EDB2DCBEABCC:01}

お隣では、鈴さんのサンキャッチャー体験でしたので、遊びに来ていただき、和やかムードに(^_^)

{3C6F8C3F-05E6-4A7A-AE97-A5FD5861C968:01}

{F7E974D5-631C-427C-B048-ECEE26BD8AC0:01}

午後のレッスンは、女性が多く、お話も弾んでいました。又、オリジナルのデザインを考えて頂き素敵な作品が完成しましたよ。一部の方々の作品です。

{62C54A27-CAC2-481B-BE8F-74B1C445559A:01}

美味しいお弁当もご馳走様でした。

今回は、組んで完成させるリースでしたので、みなさん大変お疲れになったかと、思いますが、素敵なリースが完成し喜んで頂きとても嬉しかったです。

{14F05B5E-4F04-4007-8382-465188ACE0C6:01}

教職員の方々、ご父兄の方々、参加して頂いた皆様ありがとうございました。
行き届かない面もありましたが、とても気さくな方ばかりで楽しいレッスンとなりました。教頭先生、会長さんには、沢山お手伝い頂きありがとうございました。

初めてのPTAレッスンの機会を頂き、とても貴重な体験となり、自信につながりました。充実感でいっぱいの1日でした。

今日も、ブログをご覧頂きありがとうございました。