新作コサージュ(造花)&作り方!! | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室

レ・フルールです。


今日は、一日なんにもない日!!

お買い物!!saleで、なんと最大80パーセントoff

いい買い物が出来ました。そして、衣料品売り場では、

入学準備用品の展示も。そろそろ、コサージュは、どんなのが

いいかな~?なんて思っていませんか。

今日は、簡単コサージュ作ってみました。



最近のマイブームを使って!!

アネモネです!!花の種類ですが、どれを見てもカワイイ

カラフルなアネモネたち。


140129_144813.jpg

そして、グリーン、葉物、小花たち。

最近のアトリエは、アーティフィシャルフラワー

も、かなり増えてきてます。


140129_144857.jpg

今日は、これらを使って簡単コサージュ作り。



1、花材を選びカットする。

2、ワイヤリングをする。

3、フローラルテープでテーピングをする。



140129_152702.jpg


4、コサージュの形になるよう、花材をまとめる。

まとめた上から、テーピングで一束にする。


140129_153739.jpg

5、テーピングの上からリボンで巻き上げる。

(ちょっとコツがいる作業です)

緩まないように巻き上げるのがポイント。


140129_154827.jpg

6、完成


140129_155615.jpg

洋服に付けてみると・・・


140129_160636.jpg

アップで・・・


140129_160751.jpg

引いてみても、いい感じのボリュームがあります。


140129_161655.jpg

手作りのコサージュを付けて、卒・入学式を

迎えてみませんか?



2月には、フェオさんにて、プリザーブドコサージュ

教室も開催します。

詳しくは、後日アップします。



オリジナルコサージュのワンポイントアドバイス

でした。教室では、もっとも~っと詳しく

説明いたします。(キレイにコサージュを飾る

方法とかね)