個性を思う存分発揮できるレッスン(笑) | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室

レ・フルールです。


今日は、幼稚園ママさんたちのレッスンです。

いつも、「楽しかったね~」って、喜んでくれる

お2人。アトリエの雰囲気にも慣れて、

しゃべりすぎ、完全に3人手が止まってました。

いかんいかん。


140128_105947.jpg

しゃべりながら、笑いながら・・・


140128_110518.jpg

時には、無口で集中して・・・










この間、何回大爆笑していたか・・・












心開いている証拠です(笑)














そして、アレンジにも変化が・・・












最初は、見本通りに、お静かに~














でも、だんだん個性を発揮したくなってきて・・・

思いのまんまアレンジで表現したくなりました。













完成です。T様は、手先が器用で下準備もスイスイ

こねされ、バランスもバッチリです。

とても、かわいく仕上がりました。


140128_120149.jpg

そして、個性を発揮されたM様。

「バラで、ハートにしたいのドキドキ」と、

決して、Vではありません。ハートです。

生徒さんの個性ある発想は、時に驚き、

時に斬新で!!


とっても、刺激になりますし、相席だと

他の方の作品も見れて、参考にもなり刺激を

受け、いい相乗効果もあるとおもいます。



こんな風に、ドンドン自分の発想をアレンジに

活かしていってみてくださいね。

飛び出す感じもカワイイアレンジになりました。


140128_120128.jpg


マシンガントーク炸裂の楽しいレッスンでした。

こんな、レッスンあってもいいと思います。

今日は、お越し頂きありがとうございました。