鬼の飾り巻き寿司&午後のバレンタインレッスン。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室

レ・フルールです。


今日の午前中はあいじょう巻き子先生の

飾り巻き教室!!でした。http://profile.ameba.jp/yuupi-loveroll/


久しぶりだったけど、うまく巻けました。

今日のお昼ご飯に頂きました。美味しかったチョキ

ぺろりっ。



140127_115943_ed.jpg

午後は、自宅教室でした。毎月お越しの、Sちゃん

と、トピアリーレッスン以来のN様。


お2人のレッスンは、終始笑い声が耐えません。

楽しそう~!!


140127_132525.jpg

Sちゃんは、だいぶ慣れてきたので、下準備も

バッチリです。


140127_135025.jpg

花を挿していく作業もとっても丁寧。

箱型は、バランスが重要。ポイントを説明するので

みなさんきれいに仕上がります。


140127_132518_ed.jpg

初めてのテーピングに挑戦!!

「緊張する~」と、全ての作業が、ドキドキでした。


140127_135042.jpg

とっても、慎重に挿していきます。

所々、アドバイスも入れてね。完成しました。


140127_141312.jpg

こちら、Sちゃん。最初から、バランスを考えて

かわいく仕上がりました。


140127_141342.jpg

こちら、N様。かなり、緊張されてましたが、

2回目でこんなにかわいい作品が出来上がりました。

おつかれさまでした。


そして、ティータイムでは、フルールのなんちゃって

恋愛講座がスタート!!かなり盛り上がったね。

基本、ガツガツ系だから、あてにはならないけどね~。

次回、楽しみにしてます。


今日は、お越し頂きありがとうございました。