春気分♪3名様のBOXアレンジレッスン | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室

レ・フルールです。


今日は、仲良し3名様レッスンでした。

今回の、BOXアレンジちょっと難しかったかも?

個人差はありますが、いままでにないタイプの

アレンジなので、見た目より作業が細かいです。


でも、出来上がったときの喜びは大きいよ~。

これから、レッスンを控えている方も頑張ってね。




140114_105703.jpg

みなさん、真剣&夢中でした。


ペッパーベリーのワイヤリングは、難しかったけど、

ハニーテールのフワフワに癒されてました。

(ネコじゃらしみたいなもの)

ピンクで、かわいいのです。

そして、完成です。


140114_120937.jpg

M様の作品。見本に忠実タイプ。

見本通りにつくるのも難しいですよね。でも、きれいに

しあがりました。


140114_120955.jpg

S様の作品。いままでで、一番難しかったそうです。

でも、最後までがんばってかわいく仕上がりました。

お疲れ様でした。


140114_121021.jpg

まぁこさん  プリザーブド免許取得中だけあって、

手際もよくサクサクっとしあがりました。

バランスもバッチリですね。


140114_121746.jpg

みなさんの作品です。

一気に春が来た感じです。(これからが冬本番なのに)

こうやって、明るい色を目にするだけで、気分もアップしますよね。

しばらく、お部屋の主役になりそうです。


今月もお越しいだきありがとうございました。


今月の、ティータイムは、金粉入り梅抹茶です。

梅の苦手な方は、珈琲、紅茶もご用意していますので

遠慮なくどうぞ!!(今月は、お年賀付き)